※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーみん
お仕事

旦那の収入が減り、無職の私は一歳児を抱えて就活を考えています。保育園に預けず内職するか、他の方はどうしているでしょうか?

旦那の手取りがコロナ禍の影響でガッツリ減ります…
私は育休を取った後退職してしまったので、現在は無職です。でも、一歳児を抱えて私が就活をする事も視野に入れないといけないと思っています。
保育園に預けずに、家で内職が出来たら1番だとは思いますが…

皆さんやはり保育園に預けてパートなり正社員なりで
働いているのでしょうか?一歳児がいて家での内職は難しいでしょうか?

コメント

ゆい(27)

内職はそんなに稼げないですよね〜😅
毎月赤字になるなら預けて働いた方がいいと思います!

ぴー

以前内職をしようとお話を聞きに行ったときがっつりこなして月2万くらいと言われました💦
内容にもよると思いますが…副業だったり子供がいたりするとなかなか稼げなさそうです😢

5児ママ

単価いいか数が来る内職あればパート並みに稼げますが
単価が安すぎると稼げないです。
働きに出る方がいいかなと。

私は前回の内職は単価は安くでしたが数があったので5万、6万で2人幼稚園、1人小学生、自宅に2歳児居てやってました。
有名会社の協力工場なので全く怪しくない会社で
おばちゃん内職さんばかりでしたが
月皆さん8万以上でした笑

今の内職は単価いいのですが自分に合わせてのんびりやってるので3万くらいです。
普通にやればもう少し給料上がるのですが
赤ちゃんが動きまくるので
かまいつつになってしまい😅
幼稚園2人、小学生2人、7か月の子供だけ自宅で見ながらやってます😊

うちは人数が多くて風邪だ行事だで休みが増えるので内職を選びましたが
大丈夫そうなら保育園に預けてパートとかがいいと思います😌