※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。子どもはバナナやりんご、ヨーグルトしか食べず、お魚やお野菜、お粥を食べようとしない。自宅で食育しなければならないが困っています。

離乳食が進みません😢
バナナ、りんご(ベビーフード)、ヨーグルトしか食べない我が子🥺
お魚やお野菜、お粥はひと口食べて、口を閉ざしてしまいます🥺
量も増えないし、うちは保育園に入れる予定がないので自宅で食育しないといけないのに困った😢😢😢

コメント

ゆず

うちも一緒です💦
月齢の目安量なんて全然食べられません😂比べたって仕方ないって分かってますが、同じ月齢の子や友達の子どもがパクパク食べてるって話聞くと落ち込みます…
どうやったら食べてくれるようになりますかねー😂
回答にならずすみません💦

• 初マタなつの

初マタなつの

わー!共感してもらえる方がいるだけで嬉しいです🥺🥺
    同じく、比べたくないですけど、インスタとか見てると同じ月齢くらいの子がもぐもぐして食べてるの見てると落ち込みます😣😣
    一緒に頑張りましょ!

• 4月29日
🔰

手作りですか?
味を少しつけてみるとたべますよ!
息子も全然たべなくて
味のあるベビーフードも使ってみたらたべるようになりました!

• 初マタなつの

初マタなつの

手作りもベビーフードも食べません😣😣
    お出汁の味が嫌みたいで味付け系のベビーフードは全滅で、お野菜ペーストとかは手作りなのですが、こちらも食べずです😣😣😣

• 4月29日
すち子

我が子も食べてくれない子で悩みました💦

ご飯はこちらでアドバイスをもらい、お粥からいきなり柔らかめのご飯くらいまでに固さを変えたら、少しですが食べるようになりました!

歩くようになると活動力が増えてお腹が減りやすくなったのか、自然と食べる量が増えましたよ!
好き嫌いは未だにありますが😂

• 初マタなつの

初マタなつの

うちはつぶつぶがひとつでもあると嫌な顔をします😣
    なので未だにペースト状🥺🥺
    確かにハイハイや歩くなどの運動をすると食べてくれるかもですね!気長に頑張ろうと思います😣😣

• 4月29日
ママリさん

うちの子も最近までほとんど食べなかったです😂
諦めてミルクばかり飲ませてたら、ちゃんと育ちました。笑
10ヶ月くらいにつかみ食べするようになってから少しづつ食に興味が出てきました😂
毎日毎日あれ食べるかな?これ食べるかな?って味付けや硬さ変えて実験みたいでした。笑
最近は保育園に入れたこともあってよく食べます。なんだ、今まではお腹空いてなかったから食べたくなったのかな?って思いました。
今はまだ食べたくない時期かもしれませんね😭
お母さんがしんどくない程度に離乳食進めていったらいいかなと思います!
回答になってなくてすみません😭

• 初マタなつの

初マタなつの

同じ食べない派のママさんのお言葉嬉しいです!
    うちも離乳食に置き換え出来なくてミルクばっかりです!!
    確かにつかみ食べを覚えると楽しく食べれそうですね!
    やっぱりあとは保育園の力すごいなあと🥺💭
    気楽に頑張りたいと思います!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
7ヶ月の息子が同じような状態で困っています。
その後、離乳食の進み具合はどうでしたか?