※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄がコロナにかかったそうなのですが、義姉と子どもたちは症状がなくて…

兄がコロナにかかったそうなのですが、義姉と子どもたちは症状がなくて検査は土曜日になるそうです。
そして検査場まで車で30分ほどかかるのですが、その送迎を父がするそうです。仕方がないことですかね…
本音はタクシーを利用してほしいですが、タクシーの運転手さんにも悪いですもんね…

コメント

mimi

地域によりますが保健所の方が来てくれる場合もあるそうです
お父さんが同居してない場合、家庭内感染がより拡大してしまうので1度保健所の方に確認するべきかと💦
同居している場合なら仕方ないのかな、とは思いますが車で30分は窓を開けてても濃厚接触にあたると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣
    同居ではないですが、保健所からの案内で検査しに行かないといけないみたいです😢

• 4月28日
  • mimi

mimi

それは交通手段がなく、濃厚接触者でないお父さんが送るしかない、という事情も説明したのでしょうか?💦
    行く方法の提案もありませんでしたか?
    都会の場合は職員や感染者の数のバランスの問題でそういうことが多いそうですが、地方の方は意外と訪問検査や近くの病院で検査が可能な場所を代替案として提案してくれるそうです。
    お父さんに被害が拡がらないように何か別の方法が見つかると良いですね😢💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    一応伝えたので明日確認してみるそうです!
    でも緊急事態宣言出てる地域なので難しいかもしれません…💦
    ありがとうございます😢

• 4月28日
ままり

職場でPCR検査をしていますが自家用車が徒歩の方しか検査できません💦
公共交通機関はダメなのでタクシーも不可だと思います😔
お互いがマスクしていれば15分以上、1メートル以内でも濃厚接触にあたらないとされているので保健所的には車内の換気をしていれば大丈夫という見解になるかもしれません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かれている方からの情報とても助かります😭ありがとうございます✨
    そうなんですね😣濃厚接触の条件も随分緩く?なったんですね💦
    まずは義姉や子どもたちが感染していないことを祈るばかりです😢

• 4月28日
  • ままり

ままり

たしか昨年の春頃から定義が変わりました💦ただ、緩くなったのも根拠があり、定義が変わっていると思います😅
    感染していないといいですね😣

• 4月28日