※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

養護教諭経験あり、看護師未経験。夜勤なしで働ける職場は?クリニックや保育園は可能?

養護教諭1種の免許と看護師資格を持っています。

これまで養護教諭として学校に3年勤務し、看護師としての実務経験はゼロです。

養護教諭以外で、どんな職場で働くことができると思いますか?
看護師経験ゼロなので、クリニックなどの看護師も無理でしょうか。
保育園の養護教諭なども、働き口としてはありますかね。

小さい子どももおり、家庭との両立もしたいので、夜勤はない仕事がいいです。

コメント

まー

養護教諭をお持ちなら学校以外だと養護施設とか、それに関わる施設とかでは無いでしょうか?

看護師については役所の看護師とかはどうですかね⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所の看護師さん、頭になかったです!募集枠かなり少なそうですが💦
    ありがとうございます😊

• 4月28日

看護師です😁
クリニックは仕事内容によります。
今のご時世なので派遣に登録して、コロナのコールセンターとかオススメです👻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 4月28日

クリニックも問い合わせしてみてもいいかもしれませんね。ただ経験年数3年〜の求人も多いのも確かです😅クリニックは点滴、採血できるかすごく聞かれました。

今後養護系以外でも働きたいという気持ちがあるのなら総合病院とかの教育体制のあるところで、日勤だけとかで働くのもありかなーと思います。
経験積んでおけば仕事の幅は広がるのかなと☺️
総合病院にいますがママさん多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😱やはり点滴採血などの基礎はできないと困りますよね。

大卒ですぐ看護師経験してなかったことを後悔しています😩年齢積めばしんどいこともふえますし、一歩踏み出すなら早い方がいいですよね。

• 4月28日

退会ユーザー

クリニックで聞かれるのは子供の体調不良の預け先と注射点滴採血は確実にできるかというのがほとんど聞かれました😅小さい子供いるとクリニックは不向きかなと、、10件くらいお断りされました😔💦看護師の人数最低で回してるので急なお休みはNGと。

病棟で経験積んでる看護師をどこも欲しがりますよね🙌🏻保育園とかも経験ない看護師よりも病棟とかである程度経験積んでる看護師なら後者の方が保護者も安心するのかなーと🙌🏻
    いまからでも遅くないと思いますよ!職場で40で看護学校行って看護師になった方もいますし☺️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜そうなのですね😭💦クリニックは看護師さんの入れ替わりなんて滅多に無さそうですしね、

看護師資格持ってるだけだと、ほんと何の役にも立ちませんよね、、、。何するにしても覚悟必要なので、頑張ります✨

• 4月28日
ママリ

私は病院でしか働いた事が無くて、今は高齢者施設で働いています。
正直、施設なんてそんな知識も経験も要らないだろうと思っていましたが、実際働いてみると、急変や往診など結構あって、他にも介護スタッフには看護師なんだから何でも知ってるでしょって感じで色々聞かれるので、実務経験が無い人だと大変だろうなって思います。
役場でも少し働きましたが、役場は保健師の雑用係とほぼ事務員って感じです。知識は要りませんが、私は看護師としてのプライドがあって続きませんでした。
クリニックは働いた事が無いですが、病院での実務経験が無いなら採血とか検査とか慣れるまで大変だと思いますが、慣れてしまえば日曜祝日休みだし、良いと思います。
保育園は、ほぼ保育士さんのお仕事ですよ。子供が好きで、保健だよりとか作るのが苦じゃなければ、給料も低めですが、良いと思います。
家庭と両立しやすいのは、保育園、役場、クリニックかなと思います。あと、施設ならデイサービスならそんなに大変じゃないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設はケアも大変ですよね。
    看護師さんでバリバリされていると、役場とかでは物足りなさそうです😭
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 4月28日
ママリ

求人は少ないかもしれませんが、企業の看護師さんはどうでしょうか?
以前、保健師していた時に看護師さんもいました😊
怪我の処置や職員の健康管理などが仕事なので、養護教諭としての経験も活かせるかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

企業の看護師さんいいですね!ありがとうございます✨

• 4月29日