※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
家族・旦那

結婚と同時に絶縁した義実家が去年休み中に義祖父が亡くなって連絡きた…

結婚と同時に絶縁した義実家が去年休み中に義祖父が亡くなって連絡きたので旦那のみ葬儀行きましたが今年は一周忌がもうすぐですが、一切連絡ないです。

一周忌あっても義両親がすごくイジくそ悪いので私と娘は行きませんが旦那だけ行かせるつもりです。
でも、連絡来ないから旦那も自分から連絡するつもりもないみたいで連絡きても今更かよ!と言ってる勢いみたいですがこのまま連絡来なかったらGW中は義実家を気にせず家族で過ごしていいと思いますか?

コメント

マヤ

気にせず☆さん家族だけで過ごして良いと思います😊

  • コン

    コン

    ありがとうございます😊

    • 4月28日
ぴまる

旦那さんも絶縁してるわけではないのですか?

私なら絶縁してるわけですから、無視です!
元々他人なので関係ないですし。
旦那さんからすれば祖父なので、会いたいくらい大切な人なのかですよね。
旦那さんが行きたいなら連絡して行けばいいし、そうでなくて、家族といてもいいくらい言い方悪いけど興味ないなら行かなくていいと思います。
しっかりした家なら一周忌はまだ親族が集まるはずなので、行かないとなると旦那さんの親族内での立場とか考えるかなとも思いますが😅

  • コン

    コン

    旦那さんはおじいさんからみたら初孫になるので可愛がってもらったと言うことだけで去年参列しましたが、そのあと義実家がさらにこちらを怒らせてくれた為、そこからは旦那も連絡とっていませんでした。
    結婚時に私の両親と妹にすごく失礼なことをしてくれたので夫婦揃って祖父が亡くなるまで縁切っていました!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

絶縁してるなら私は行かないです…笑
むしろ絶縁してる人皆死んだことにしちゃいます笑笑(不謹慎)
コロナも心配ですしね
発熱したとでもいえばじゃあ来るなってなりそうじゃないですか?😊

  • コン

    コン

    連絡すらしてこないなら参列したくないですよね!
    私もみんな死んだことにしたいです。笑

    • 4月28日