※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

保育園準備について相談です。上の子はプラレール、下の子はトミカで揃えるか迷っています。キャラもの?など何にしましたか?

一時保育預けるんですが、4ヶ月後に上の子幼稚園、下の子保育園に入園します。
入園準備のものをもう買おうかな?と思ってるんですが、上の子は電車が好きなのでプラレールでいいとして、下の子はどうすれば?トミカとアンパンマンがいい勝負なんですが😅アンパンマン様はみんな卒業していきますよね?
トミカで揃えたらいいでしょうか?

ループタオル、お箸セット、コップなどです!というかふたりとも給食なのでコップいらない?とりあえず統一感ある感じで揃えたいです

1歳で保育園準備した方、キャラもの?など何にしましたか?

コメント

mi

女の子ですがキャラクター物にはしなかったです*
本人はまだそんなに理解なかったので割高の買わなくていいやーと思って笑
うさぎとかクマとか無難なやつが描かれたの使ってました!
3歳の今はこのキャラがいい!と買わされてます😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!というかキャラものは割高なんですね!キャラものしか売ってるの見たことない気がしました😅安めのもの西松屋などにもありますかね😅
    キャラクターはもっとはっきりした時でいいでしょうか!
    ありがとうございます😊

• 4月28日
  • mi

mi

ループタオルやハンドタオルは西松屋かバースデイで購入してます*
    コップはダイソーです笑
    お箸とかは持っていかないので分からないのですが💦
    本人が好きなものできた時に買ってあげたらいいかなーという感じで、私は下の子もとりあえず安いの使ってます笑

• 4月29日
めだまやき

息子はトイストーリーでゆるーく揃えてます!
男の子だと他ならおさるのジョージやミッキー、カーズ、スヌーピーなんかでも流行に左右されずいいかな?と思います🙂