※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの断乳について。残っている母乳はそのままで大丈夫ですか?

断乳について。断乳で調べても夜間断乳?のやり方が出てきてしまいよくわからないので教えて頂けると嬉しいです!ずっと母乳よりの混合で育てていましたが、4ヶ月頃から徐々にミルクが逆転してきて、最近では1日1、2回ほぼ出ない母乳を水分補給がてらあげるのみでした!今日ついに1日中母乳無しで過ごしたのでこのタイミングでおっぱい卒業しようかと思います🤔そこで質問なのですが、いまおっぱいの中に残ってる母乳はどうしたらいいですか🤣?張りもないし子供も執着なくもうおっぱいなしで大丈夫だと思います!でも中に残ってる母乳このままでいいんでしょうか?

コメント

りえ

痛くはないですか?
痛みがなければそのまま放置してたら自然と出なくなると思います!
私がそんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💕何日も出さなかったことがないので明日から痛くなったりするのかもしれませんが今のところ痛くないです!今日出る予定だった母乳は中にそのまま残したままで大丈夫でしょうか💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も母乳の回数が徐々に減ってきて先週から完ミです!
母乳を完全にあげなくなって三日後くらいに、おっぱいがピンポイントでゴリゴリして溜まっているように感じ、痛みもあったので助産院に行きおっぱいケアをしてもらいました。
ある程度のおっぱいは作られても飲まれなければそのまま体に吸収されるらしいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日まさにあげなくなって3日目です!少し溜まってきてる感じがありますが、ある程度は吸収されるんですね!😊助かりましたありがとうございます🙇‍♂️💕

• 4月30日