※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チック症は治るでしょうか?保育園で目をパチパチしていることがあり、心配しています。家ではその様子は見たことがないですが…

チック症って、治るのでしょうか?
保育園の先生から言われたのです。。。

もともと週4で保育園に通っていたところを、今月から週5で行くようになり、学年が上がってお友達も増えたので、先生と触れ合える時間も少なくなったと思います。

目をパチパチしてることがあったので、チックだと思います、おうちでも変わったことないですか?と聞かれ、心配しています😭

家ではそんな様子は見たことないのですが、🤔

コメント

もちぱく

チックはストレスが原因の一過性のものがほとんどなので治る可能性高いですよ😊
進級や保育時間が増えたことで少なからずストレスになったのかもしれませんが、このリズムに体も心も慣れて、お母さんともたっぷり触れ合ってれば治るんじゃないかなと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるべく関わる時間を増やして行きたいと思います🙇🏻‍♀️
    パパとママが喧嘩してるとかも、関係あるのでしょうか?🥲

• 4月28日
  • もちぱく

もちぱく

ケンカの現場は絶対見せない方がいいですよ🥺ケンカが悪いわけじゃないですが、両親は仲良いほうが子どもにはいいですから😊家でチックがないなら直接は関係なさそうですが、心の負担には少なからずなってしまうかなと思います😢

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    気をつけます🥲
    ほんとにありがとうございましたー!

• 4月28日