※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナ
妊娠・出産

2人目が産まれて、2人とも可愛くて嬉しいけど、育児でイライラするか心配。同じ気持ちの人いますか?

産後5日目

2人目が産まれる直前、
5コも歳の差姉妹で本当に2人とも平等に可愛いって思えるのか不安でしょうがなかった。

実際産まれて、上の子にはまだ出産後会えていないんだけど早く会いたくて寂しいし毎日写メ見て癒されてるし

2人目は久しぶりのホワホワ感と匂いで癒されるし

結局2人とも可愛くてしょうがない😌

今後2人育児が始まったらまたイライラして気持ち変わるのかな…?

自分の可愛い子どもが2人いるって不思議。

同じ気持ちの人いるかな☺️?

コメント

ぽぽん

まずはご出産おめでとうございます(*^^*)🌸

うちも次男と三男が5歳差ですが、やっぱり赤ちゃん可愛い〜🥰ってフィーバーでした(笑)でもそれ以上に、お兄ちゃんが一生懸命弟をあやしてみたり、抱っこしてみたり…僕がお兄ちゃんなんだ!って張り切ってお世話してくれる健気な姿に感動しっぱなしでした😭
まだまだ甘えたいお年頃なのに…って、上の子が愛しくてたまらなくなりました。
投稿者様は娘さんとの事で、より張り切ってお世話してくれるんじゃないでしょうか☺️(想像しただけで可愛くてたまらんです🤤❤w)
退院されたら、お姉ちゃんの事たくさんたくさん抱きしめてあげてください😊

母親してるとイライラしちゃう日も自己嫌悪になる日もありますが、お互い姉妹と兄弟育児、楽しみながら頑張りましょう☺️

  • ナナナ

    ナナナ

    ありがとうございます❣️
    5人の男の子のママだなんて尊敬でしかありません🙇‍♀️

    上の子は2人目が産まれる前から毎日大好きなぬいぐるみのお世話頑張っていて、赤ちゃんにも早く会いたい!お世話したい!って張り切ってくれていたので楽しみです🥰

    ただ、5年間1人娘として可愛い可愛いで甘やかしてきたためか我が強くわがままなところもあり😅

    すこーし心配ですが良いお姉さんになってくれると信じて育児楽しみます🥳

    • 4月28日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    ぬいぐるみのお世話、可愛い…☺️普段戦いごっこばかり見せられてるので、可愛すぎて…❤思わずにやけてしまいました(笑)

    今まで「私だけのママ」だったのが妹ちゃんができて、少し我慢もしてしまうかもしれないですね💦(うちはそうでした🥲)
    でもきっと優しい素敵なお姉さんになってくれますよ🥰楽しみですね🎶

    2人目ともなるとなかなかゆっくりはできないですが、まずは産後の身体をご自愛くださいね😌

    • 4月28日
𝙺&𝚈らぶ♡

羨ましいです🌸

2人育児始まってもうすぐ3ヶ月になりますが、何だかイライラする事も増えました😭

長女はやっぱり甘えや寂しさとかの感情が溢れて、前より怒りっぽくなってしまいましたね💦 私も良かれと思っての言動も気に食わないとブツブツ不満言うので、ついこっちもイラッと来ますね💦

仲良くしてる姿もあるので、可愛いなぁって思えます🌷

もっと穏やかな母であり続け無ければならないなぁって毎日反省です❗


5年振りの赤ちゃんがいる生活は、新鮮ですね😊
2人目なので、余裕はあるので可愛いです❤️

  • ナナナ

    ナナナ

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    まだ2人育児始まってないのでこんな余裕でいられるのかもしれません😅

    出産前なんて子ども1人相手に毎日イライラカリカリしてましたよ💦

    周りが年子や2〜3歳差が多く、5歳差が想像できませんでしたが、仲良くしてくれるんですね🥰

    私も退院したら穏やかに育児したいです😂

    • 4月29日