※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

離乳食時のハイチェア使用について、食器のサイズに問題があります。食材が落ちるのを防ぐ方法や、つかみ食べの練習についてアイデアを教えてください。

離乳食時のハイチェア使用の際での質問です。
現在、大和屋の「すくすくチェアスリムプラス」を使用しているのですが、付属のテーブルの天板サイズが小さいのか、吸盤付きのお皿やシリコンマットのサイズが合う物がありません…
つかみ食べの練習をしており、ひっくり返らないお皿やマットを使用したいのですが、購入した物は全てテーブルにサイズがあわず、結局お皿を手で押さえながら食べさせています。サイズの合う食器や何かいいアイディアが有れば教えて頂きたいです!

それと、つかみ食べをする時にまだ上手く掴めず、口に入る前に手からこぼれ落ちてしまい、食材が勿体無いなーと感じてしまうのですが、床に落ちる前に落下を予防する方法などはあるのでしょうか?
(掃除する事は問題ないのですが、食材が床に落ちる前にキャッチ出来ればまだ食べさせる事が出来るのになーと思っての事です)
それとも落下する事は諦めて、多めに食材を用意しておくしか方法はないのでしょうか?
文章が伝わりづらかったら申し訳ありません💦

コメント

ます

うちはインジェニュイティの椅子で同じく合うお皿がないのですがこれ使ってます。

たまにですが😅

テーブルの素材によってはくっつかないことあります。

息子はご飯よりお皿が気になっちゃうと剥がします😅
参考までに。

• ななしこ

ななしこ

返信が遅くなってしまい申し訳ございません!!!
    良い物を紹介頂きありがとございます!
    購入検討してみたいと思います😊

• 5月12日