※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

家事育児ワンオペのワーママさんがどれくらいいるか不安。旦那は協力せず、自分一人でイライラ。同じ状況のママさんの情報やアドバイスが欲しい。

家事育児ワンオペのワーママさんってどれくらいいるんでしょうか!🥺
まだ仕事復帰もう少し先になりますが、今から不安です、😂
旦那は言っても動かない人で、逆にこっちがイライラするのでもう頼むことをやめました!
きっと、仕事を始めたら何で私ばっかり??って思っちゃうと思います。
家事育児ノータッチの旦那さんお持ちの方どれくらいいらっしゃいますか?どうやって毎日頑張っていますか?😣
同じようなママさんが他にもいるってわかるだけでも頑張ろうって思えます😿
帰宅してからの寝るまでのルーティーンとか、掃除洗濯のタイミングとか、なんでもいいので教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

周りから言われるのは、復帰して1人で全てやるのは大変だよ、多分無理と。私もそう思います、なので早めから辛いけど旦那育てをお勧めします。
うちの旦那も前よりはマシになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらないからさせないのではなく、させないといけないことだと思います、ママが1人で背負うものではありません。

• 4月28日
  • nana

nana

育児より旦那育てが大変ですね。
    休みの日に「お風呂掃除やって」と言っても無視されるか、「掃除しなくていいよ」と言われるか、何かしら理由をつけて動かないです…
    どうやって育てましたか?😿
    褒めて伸ばすのはあまり効きませんでした…

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくれなくても、心にグサグサ刺さるようにストレートに言いました、育児しないなら家の事をしろとか、子供のために良いパパになれるんですかねとか、とりあえず自覚させました、お前は大黒柱だけど調子に乗らずに一緒にやれと。
    私だけが親じゃないと気付かせるまで大変でしたよ🥵

• 4月28日

16時帰宅して、洗濯掃除夜ご飯作り
出来るところまでやります!
長時間預かり使ってるため17時半頃に長女が幼稚園から帰宅するので、それまでになんとか🤣
次女は泣いてても放置です笑
ご飯食べさせて、2人お風呂入れて、19時半に次女就寝、20時半に長女就寝ってかんじです!

2人寝たら、残った家事やって翌日の準備等してます!

• nana

nana

旦那さんは何時に帰ってきますか?
    ママさんが寝る時間は何時頃ですか?
    すごいですね😣!

• 4月28日

退会ユーザー

22時ごろ帰ってきます!
    その時にまたご飯の準備したり、洗い物出てくるので片付けて、旦那とゲームしたりドラマ観たりして、1時ごろに寝てます😀

• 4月28日
2児のママ

フルタイムで働いており、平日、土曜はほぼワンオペです。
18時か、買い物したら19時前くらいに帰ってきて、息子のご飯を作るか作り置きで食べさせて、その間に1回目の洗濯を回して、洗い物、親のご飯作り、19時半過ぎからお風呂に入り、お風呂上がったら2回目の洗濯(お風呂は2日に1回まとめて)、少し遊びや絵本の時間にしてその間に翌日の準備をして、20時半から21時までに寝室へ。お昼寝も無くなって寝るのが早くなったので21時半くらいには寝てくれるので、旦那が帰ってくるまでに洗濯畳んで、干して、掃除などを終わらせてます。
一人では本当にしんどいので、掃除は土日にしたり、ご飯もしんどい時は簡単なものにしてます。

• nana

nana

ありがとうございます😭
    フルタイムすごいですね…
    私も頑張ろうと思いました🥺

• 4月28日
yuka

最近仕事復帰しました💪
朝5時起きで弁当作り、夜ご飯の準備、洗濯、掃除をやってしまいます🤣帰ってきてからはお風呂入って子どもとちょっと遊んで、ご飯チンして食べて寝かしつけだけしかやりません!
わたしは朝方タイプ&家事が進まないとイライラしちゃうので、子どもが寝ている朝に全部やるのが合ってました!

• nana

nana

わたしも家事が進まないとイライラタイプです😭
    朝やっちゃうのもアリですね!!😳
    試してみます✊

• 4月28日
ママリ

長期出張ばかりの旦那なので少し状況違いますが、、、

夕飯は前夜に作って、洗濯はお風呂入るタイミングで回して出て来たら娘と遊び感覚で一緒に室内干し、掃除は今在宅メインで朝時間があるのでそこでやってます💡

あーちゃん

旦那はゴミ出しと脱いだ物は洗濯機に入れる。
これしか出来ない位のレベルの人です😂

ワーママワンオペですが、結構辛いです💦
買出しとかも考えて、ネットスーパーに頼ったりたまに平日有給休み作って、保育園に入れたりしてます😇

私は朝に夕飯支度、洗濯機回す、お風呂掃除と掃除機かけをするようになり夕方から少し余裕が出来る様になりました!
大体6時半起きの23時就寝です👍