※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

子宮口が2センチで出血あり。陣痛までの経験がないので不安。出血後の経過について教えてください。

経産婦でこの前の健診で子宮口が3センチに近い2センチと言われました。赤ちゃんは降りて来ていて、頭も触れるよと言われ、内診グリグリしてもらったら出血もありました。でも出てくる気配が無いような気がします😂内診による出血したことある方、出血してから陣痛までどのくらいかかりましたか?1人目は破水から始まったのでおしるしや内診グリグリや陣痛から始まるお産が未経験なので全然分かりません😱

コメント

こんばんは😌
予定日前日の内診グリグリで直後に少し出血あり、数時間後には本陣痛がついてその日のうちに生まれましたー!

退会ユーザー

すみません、書き忘れましたがその時の内診で子宮口1.5cmか2cmほどで赤ちゃんだいぶ下がってきてるねー!って言われたので大体同じくらいかなって思います🥺

• 4月28日
  • さくら

さくら

えー!数時間後とは早いですね😳同じ感じですが内診グリグリされたの昨日の午前中の話なので、もう1日以上経っていますが全く気配なしです😂早く産んじゃいたいです😱

• 4月28日

退会ユーザー

主治医によって意見は異なるかと思いますが、私のところでは内診グリグリしても38週過ぎてからじゃないとあんまり効果がないって言われました😳
    40週0日前後で生まれる方が安産な傾向にあるってこともおっしゃっていたので赤ちゃんもまだ体力を温存してるのかもですね❤

• 4月28日
ポケモン大好き倶楽部♡

37w子宮口2センチ、頭触れると言われ、その日に高位破水で入院し、1週間たちました。
毎日促進剤投与やバルーンで誘発していますが産まれません。
ちなみにそれだけ誘発してもまだ3センチで滅入ってます🥲

• さくら

さくら

入院から1週間はかなり辛いですね😭私も1人目の時促進剤使いましたが、それが毎日なんて考えただけで辛いです😢そういう方もいらっしゃるとなると、先生はもうあとはきっかけ次第ですぐ陣痛来るよ❗️なんて言ってましたがあてになりませんね😱💦

• 4月28日
うる

2人目が内診グリグリした日に生まれました😂
朝イチの診察でその時だけ若干出血、夕方陣痛が来たので6〜8時間くらいです😂

• さくら

さくら

やっぱ内診した後すぐ陣痛来る方多いんですね🤭昨日今夜あたり来るのかな〜とソワソワしてたのに普通に朝を迎えガッカリしました😂もっと動かないとダメですかね💦

• 4月28日

2人目は、38wの健診で3~4cm開いており私の希望で急遽誘発してもらって出産したのですが、バルーン+促進剤(点滴)で3時間で産まれました👶🏻

• さくら

さくら

希望で誘発とか出来るんですね✨初めて知りました😳
    バルーンとか経験無いので恐怖です😱私も3時間くらいで産まれて来て欲しいです😭😭😭←

• 4月28日

退会ユーザー

私の場合恥ずかしながら37wの間に2回もフライングしてしまっていて、早く産んでしまいたかったのでダメ元で聞いてみたら、『今日中ありそうだね』ってことでそのままLDR入りました🤣

• 4月28日
ままり

27日の11時に内診をして子宮口2cm、赤ちゃんは降りてきていなかったですが
28日になった瞬間に陣痛が始まり出産になりました!

• さくら

さくら

ご出産されたばかりなんですね✨おめでとうございます😊❤️
    私も昨日の午前中に内診したので、今夜かも?!と思ったのですが今日も普通に過ごしてしまいました😱笑

• 4月28日