※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が妹に触りたがり、娘が泣く悩み。仲良くなる時期は?対応方法は?

下の子がお兄ちゃんのことが嫌みたいで困ってます😂💦
来月2歳になる息子は妹が産まれてからすごく可愛がってくれていて、触りたい!チューしたい!ギューしたい!って感じです😅ただまだ加減が難しいので娘にとっては不快なようで、わめきます😂
最近は軽く触ったり近くに寄っただけで、うぇーん😫ってなってます笑

「ありがとう!でも○○ちゃんちょっと嫌みたい」「優しくね」って声掛けたり間に入るようにしてますが、家事してる時など泣かれると困るので私もついつい「○○くん!触らないで!」とか言っちゃう時あります🤦🏻‍♀️
さすがに息子が可哀想なのですが、いつくらいからお兄ちゃんと仲良しになるのでしょうか?🥺
みなさんのところはどうですか?

コメント

空色のーと

うちは、ずーっと仲良しですね!

お兄ちゃんがよく泣いてる妹を必死にあやしたりしてたからか、しょっちゅうくっついて回ってました🤣そう言えば、かなりソフトに接していました 笑

今でもお店とかで、お兄ちゃん手を繋いでーって親の代わりに手を繋いでもらったりしてるし、予防接種で逃げ出す妹を宥めるのも兄貴の仕事です✨

むしろブラコンになるんじゃないかと不安です…😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良し良いですね💓
    念願の兄妹の組み合わせだったのにこのままお兄ちゃん嫌いになったら悲しすぎます😭💦
    動き回るようになるとついて回ったりするのかなー?期待しときます😂

• 4月28日

赤ちゃんの頃から嫌がってはいませんでしたね🤔
今はとっても仲良しです😊
下の子が0歳の頃より1歳の頃、1歳の頃より2歳の頃、2歳の頃より今。どんどん仲良しになってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり嫌がってませんでしたか😂このまま嫌いになったらどうしよう…😭
    仲良しになってくれることを願っときます🙏🏻💓

• 4月28日