※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
子育て・グッズ

娘が吐いている状況で、何を食べさせたらいいかと、フォロミの使用について相談中。小児科で座薬をもらい、体験談も聞きたい。

皆さん今日も1日お疲れ様でした🧸𖤐⡱

昨日の夜から娘が嘔吐していて昨日の夜だけで3回吐きました…。
今日の日中は吐いてなくお昼ごはんも普通量食べたので夜ご飯も食べれるかなと思ったのであげてみるとそのまま吐きました😭
何をあげたらいいんでしょうか?今のところりんごゼリーとヨーグルトは家にある状態です…

あと、夜寝る前にいつもフォロミをあげてるのですがそれはやめておいた方がいいのでしょうか?
今日の日中に小児科連れて行って、解熱剤の座薬と吐き気止めの座薬はもらいました。

皆さんの体験談でも大丈夫です。

コメント

もな👠

消化のいいものですね。
うちは嘔吐したらおかゆかうどんの一択です。

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

私もそう思っていて、うどんにしたんですがそれでも吐いてしまって…

• 4月28日
  • もな👠

もな👠

少量にするか、無理に食べさせなくてもいいと思います。
    お子さんが大丈夫そうならゼリーだけでもよさそうですね😭💗

• 4月28日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

分かりました😭
    ありがとうございます😭
    りんごゼリー上げてみます…

• 4月28日
na0

最後に吐いたのは何時ですか?
食欲はありますか?💦

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

19時20分頃です。
    ご飯をあげた瞬間に吐かれた感じです…😭

• 4月28日
  • na0

na0

胃腸炎とかですかね?💦
    とりあえず今日はもうなにも食べさせない方がいいと思います(><)
    うちの娘が大量に吐いてしまった時に指示されたのは、吐いた二時間後にスプーン1杯のお水、吐かなかったら1時間後に少しの水分って感じでした💦
    なので寝る前のミルクも私ならあげずに様子みます(><)
    お水飲んで吐いてしまうようなら脱水が心配なので、#8000に電話してみた方がいいと思います!

• 4月28日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

分かりました😭
    ありがとうございます😭
    助かりました😭

• 4月28日
あず

先週我が子も保育園で3回嘔吐し、小児科へ連れて行きました、時間は夕方で晩御飯前だったのですが、吐き気留めの座薬と、次の日から飲む吐き気留めのお薬を処方してもらいました。先生に『帰ったら座薬入れて、今日は食べても吐くだけやから、離乳食もミルクもあげずに、スポーツドリンクやオーエスワンとかを吐き気が止まったら少量ずつあげて』と言われました。
次の日は、朝吐き気留め飲ませて、薄めたポカリを少量あげて吐かないか確認して、ミルクをあげて、お昼は卵粥少なめであげてました。

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

なるほど😭
    分かりました😭ありがとうございます😭

• 4月28日
  • あず

あず

吐いた直後は水分も30分ぐらいあげない方がいいみたいです。嘔吐促進させちゃうみたいなので!我が子は2日目から下痢が始まったのですが、お腹がゆるい時はヨーグルト控えた方がいいみたいです!なので私はゼリーあげてました!4日ぐらいは消化しやすい、お粥や、うどんにしてました!
    吐いてる姿みると辛いですよね…こんなに吐く姿初めて見たので…とてもビックリしました…
    今は元気になって離乳食も普通に戻ってます!
    ayumi⸜❤︎⸝‍さんのお子さんも早く元気になりますように!

• 4月28日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね😭
    私もそうしてみます😭
    参考にさせていただきます५✍🏻

• 4月28日