※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が寝返りをして泣くため、寝返り防止ベルトsnoozzzを購入。横向きで寝る息子にベルトを付けても夜中横向きになる方法がわからず困っています。使用経験のある方、教えてください。

生後6ヶ月、最近寝返りをしうつ伏せになって泣くことが多くなった為、本日寝返り防止ベルトsnoozzzを購入しました。
息子は横向きで寝るのが好きなのですが、授乳→抱っこして寝る→ベビーベッドに置く。という流れなので寝付く時は仰向けの状態です。置いて少しすると横向きになってます。
ベルトをしてる状態でも夜中横向きは出来るようにしてあげたいのですが、いまいちやり方がわかりません。(緩めると寝返りまでできてしまいそうです)
公式の説明を見ても、装着の時点で横向きの説明しかなく。。
使用されている方、是非教えていただきたいです(>_<)

コメント

ママリ🔰

ベルトではないのですが、、、
子供が横向きになった時の首から下あたりの位置にバスタオルを丸めたものやクッションや枕などを置いてました!(語彙力なくてごめんなさい伝わりますでしょうか(>_<)?)
ふわふわに包まれているからか、我が子たちはその作戦でたくさん寝るようになりました😊!

• みぃまま🔰

みぃまま🔰

ありがとうございます😭わたしもペットボトルにタオルを巻いたり、防止クッションを置いてみたのですが難なく乗り越えられてしまい息子には意味無しでした💦笑
    なので最終的にベルトに手を出してしまいました。。笑💸

• 4月28日
ママリ

同じベルト使ってます😊
そのままつけたら横向きになれますよ!
特別何もしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• みぃまま🔰

みぃまま🔰

ほんとですか!!起きてる時にやってみたんですが、横向こうとしてもどうも出来そうもなくて、、💦早速今晩使ってみましたが2時間位経ってギャン泣きでそのまま添い寝になりました。。明日再チャレンジしてみるのが怖いです笑😭
    ママリさんのお子様は、初日から大丈夫でしたか??

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

我が家の娘は基本熟睡してるときは上向きで寝てるのですが、目覚めた瞬間に寝返りするのでその時に横向きまでいつも行ってます🤔
    横向きじゃないと寝れないと使えないですもんね💦なんでなんだろー😭

• 4月29日