※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ中に肩を噛んだり爪を立てて痛いと感じる場合、対処法を知りたいです。

生後11ヶ月ごろから抱っこしてると肩を噛んできたり、わたしの腕を掴むときに爪を立ててきて「痛い!」と叫んでしまうぐらいです。噛み跡も爪痕も残るくらいです。やられそうなときは、なるべく察知して避けたり長袖着て防御したりはしてるのですが、こんなかんじの赤ちゃんていますか?すごい悪い癖?なのではやくやめてほしいです。対処法とかあれば知りたいです!😣

コメント

deleted user

私もありました😭
ホントに痛いので
噛む人抱っこできない!と
すぐ抱っこから降ろしてました!

  • はむこ

    はむこ

    同じ赤ちゃんがいて安心しました!やっぱり痛いですよね~😭

    • 4月28日
ココアがすき

丁度1歳頃長男にも噛みグセがあって、、
もうっほんとぉーーーに痛いですよね😢
咄嗟に引っぱたいちゃったことあります😩

歯が痒いとか
口寂しいとか
って保健師さんに教えてもらいました。
噛まれたら痛いっ!っていうと面白がるので無表情でその場を去るといいと言われましたが🙄
痛いものは痛いし、、その場を離れられない時もあってもどかしい思いをしました。
時間とともに噛みグセは無くなりましたよ😃

  • はむこ

    はむこ

    咄嗟に叩いちゃうのわかります!😭痛い!って言うのも強めに言ってしまう😭
    しばらくしたらなくなるんですね✨希望が持てます!

    • 4月28日
まー

いまもすごいです〜💦
タイムリーで顔に深めの掻き傷大きいの3つついてます😂、、痛いししみるし。。
月齢低い頃はわからないと思って何も言ってませんでしたが、最近は痛い、と低いトーンで伝えている最中です😭あまり解決法ではないですが、私も知りたくてコメントしてしまいました💦

  • はむこ

    はむこ

    顔に傷!痛すぎですね😭お大事に!わたしも腕と手が傷だらけです😭
    痛い!って素で怒ってしまうけど、笑顔で返されます😅

    • 4月28日