※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
雑談・つぶやき

同居してる義父のこと~夕食の時(パパ不在)に三歳の息子が眠くて愚図り…

同居してる義父のこと~

夕食の時(パパ不在)に三歳の息子が眠くて愚図り、ご飯もなかなか食べないしちゃんと左手はお茶碗に添えないし、結局それでこぼしちゃったりしてました。
私は数回息子に「ちゃんとお茶碗持とうね」「眠いなら食べなくていいからごちそうさましてね」「今食べないならお片付けするからね」とイライラしながらもちゃんと伝えたつもりです。
そんな状況を見かねた義父が息子に「じぃじの子供だったら今ごろ叩いてるからな!!」と大声を上げてきました。
まさに火に油を注いだ状況。「じぃじの子供じゃない!!ママの子供~!!泣」と、息子は更にグズリ食べず泣き出す始末で。
最終的に、なんど注意しても食べないし食べれる状況でもないので宣言どおりに「もうご飯は終わり。ごちそうさましようね」と私から締めて息子の食事を切り上げました。(息子は泣いて“食べる!!”と言っていましたが。)

「お前達の子供だろ!」という割に、頻繁に躾について口を出す義父。
なにか子供たちが義父にとって嫌なことをすると「叩くからな」「外に出すぞ」とすぐ口に出す義父。
いうこと聞かないと叩くって、どーなの。
私はそんな育児したくないし、子供が叩かれるなんてもっての外、
ほんともーイライラするし、なんか自分にも自信なくなってきた(*_*)

コメント