※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

母の日のプレゼント、実母と義母でこっそり金額差つけてる方いますか?🤣…


母の日のプレゼント、実母と義母で
こっそり金額差つけてる方いますか?🤣

毎年、義母のも候補を私が出して
その中から旦那が選ぶ感じなんですが
義母には3000円以内と決めてます🤣🤣

特に今年は私がつわりで寝込んでるの知ってて
屋根の修理業者呼んだり腹立つことも多くて
旦那に上手いことプレゼンして
テキトーにそれっぽく見えるお茶にしました🤣
いつもあれ嫌、これ嫌とうるさいし
めちゃくちゃめんどくさいです😇😇

実母は3~5000円って感じで
近くに祖母もいるので今回もケーキを頼んで
プレゼントしつつ3人で祖母の家で
お茶する予定です😊✨
特につわり中、病院連れてってもらったり
常々、色々してくれるので元から少し高めにしてて
今回は義母のがかなり安く済んだので
さすがに旦那に秘密だな…くらい差が出ました🤭(笑)

コメント

ままり

旦那に相談なく自分のお金から両方買ってるので、実母のがいい物送ってますよ😄笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    自腹で出すなら余計、実母のほうに
    いい物送りたくなりますよね☺️(笑)

    • 4月28日
マヤ

毎年、義母と実母には差を付けてますよ😁

そして、子供が産まれてからは義母への母の日はやめました😆

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱりそうですよね🤣(笑)
    あら、羨ましい✨
    私も早くやめたいです(笑)
    渡すのは旦那ですけど🤣

    • 4月28日
  • マヤ

    マヤ


    花をあげれは枯らされ…
    エプロンをあげれば使われず…
    ここ数年は取り寄せのスイーツにしてましたが、面倒臭くなりました😆

    • 4月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    結局、嫁が選んだものなんてそんなもんですよね(笑)
    そうゆうの続くと食べ物とかでもあげるの嫌になりますね😤

    • 4月28日
  • マヤ

    マヤ


    そーなんです。
    内祝いでカバンが欲しいって言ってたから
    少し良いカバンを送ったのに行方不明。。。
    終いには「貰ってない」とか言われ
    義妹が買った良く似たカバンを使われて怒りしか湧きませんでした😑

    • 4月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    貰ったことも覚えてないなんて失礼すぎますね…😱
    そんな人にはホントあげたくないですね😤

    • 4月28日
なあ

あえて、差をつけてるつもりも
ないですが、、😂😂
こだわりがある義母なので物はあげず、花束を3000円で用意してもらっています!業務用のお店なので3000円でもすごく立派な花束で💐喜んでくれます!

実母はその時によりますが、一緒に出かけるタイミングがあれば出かけてランチご馳走したり欲しいもの買ってあげたり、家に行く時はケーキをホールで買ったりくらいです😆

  • ぴぴ

    ぴぴ


    義母のことなんてただでさえ知らないのに
    こだわりあるとめちゃくちゃ面倒ですね…(笑)
    うちは旦那の姉が造花とか形に残るものあげてるので
    あえてうちは食べ物とか消耗品ばかりです🤣

    • 4月28日
  • なあ

    なあ

    消耗品が1番良きです!笑
    残ると絶対ずーっと言われますもん笑

    • 4月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ですよね(笑)
    うっかり見ちゃって雑に扱われたりしたらイラッとしますし🤣ww
    実母なら残るもの…とか考えるけど
    義母には消耗品がお互い気楽ですよね😇

    • 4月28日
P

つけてます!
義母にはなるべく安く済ませるようにしてます。笑
実母には欲しいものあるー?と聞いて欲しいものとわたしが考えたものをあげてます😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱりそうなりますよね🤣(笑)
    義母には形にだけあげればいっか、みたいな😏
    実母にはなるべく希望のものとかおすすめのものあげたくなるの分かります🤣💓

    • 4月28日