※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki0222
家族・旦那

旦那のことで相談です。以前も質問させてもらった者なのですが、うちの…

旦那のことで相談です。
以前も質問させてもらった者なのですが、うちの夫は義母の経営する店で働いています。義母の経営がルーズでお店の経営が傾いており給料が遅れるのは当たり前、どうやら売り上げがあっても息子には渡さずにポケットマネーにしていることもあるようです。
私も育休中で経済面が厳しく、義母には私からも旦那さんが大黒柱と伝えてあるのですが、給料は滞り額も全く変えない人です。
旦那さんには父親として赤ちゃんの為にも転職してほしいと伝えており本人からも転職すると言われていたのですが、今日やはり義母のお店は潰せないし自分もそのお店で働きたい、自分が経営してお金を持ってくるからやらせてほしいと言われました。
今までもこの話で揉めていたのですが、その時はどうやら私を黙らせようとして本心でもなくその場しのぎで転職すると言っていたとのことでした。
私はもう赤ちゃんがいるし、危ない船には乗せられないと言うと今後給料が滞った時は転職すると言われました。
私はもうお店に信頼もないし、旦那さんは話し合いをしていても逃げ癖がありその場しのぎのことを言って平気で嘘を言う人です。今日話し合いしていても何度実家に逃げようと席をたったことか。
義母にだって一度も歯向かっているところを見たことがないのに母親から経営を任されたところで母親の言いなりのままなのは目に見えています。
極論を言うと義母をとるのか私と娘をとるのかの話になっています。
一度実家に戻りお互いに距離をとっている最中なのですが、自分もまだ整理がついておらず夫は極度のマザコン。最悪離婚するしかないのかもと思っています。
こういう夫はやはり変わらないでしょうか。ここで話をしても仕方ないことは分かっていますが身近に逃げ癖があり子供のような夫でも向き合っている方いらっしゃいますか??
何でもいいので意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃん

うちの旦那も逃げ癖が凄いです。
うちはできちゃった婚なのですが、妊娠発覚後にお互いに産むつもりでいたのに
どうものらりくらりとかわされて話が進まずに数週間放って置かれていました。
その後、実は半年前から休職中だった事を初めて知らされてそれでも子供を産んで欲しいと言われました。
なんだかんだとありつつ、義父母の脛をかじって生活しているのですが
退職することになり、個人的に金銭の余裕がなかったりと現状が嫌でたまらないです。
旦那は楽な休職生活から抜け出すつもりもあまりなさそうなので今後の身の振り方を考えているところです。

逃げ癖が強い旦那様だとその場限りの言葉が多くてなかなかまともに話し合いさえできないですよね、お察しいたします。
私は、悪い言い方ですが子供のために利用できるなら何でも利用して、最終的には一人でも子供を育てられるような心構えでいるつもりです。
逃げ癖が変わってくれるとはあまり思えません。

Saki0222

返信ありがとうございます!!
育ち方などもあると思いますが逃げ癖がある人って全てにおいてだらしなく中途半端なんですよね。
その場しのぎのことを言うので後々話が二転三転するのは当たり前ですし…。
ちゃんさん大分ご苦労されていますね💦信じているのに裏切られるのが一番辛いと思います😿💦
精神面もかなりやられるのでどうかお身体ご自愛くださいね💦
私も一番は子供の為を考えて行動していきたいと思いました!!
返信ありがとうございました!!

ちゃん

まさにその通りですね!
育ちは大きいのでしょうね、義父母の対応に疑問が残ることがとても多いです
Saki0222さんのお義母様もなかなか手強そうですね…

Saki0222さんの質問なのに自分語りみたいになってしまってすみません(*_*)
励ましていただいちゃって…
精神面は正にSaki0222さんの方だと思います>_<
あまりご無理なさぬように…