※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

相手を不快にさせたか心配です。

不快にさせてしまう言い方でしたでしょうか?

知り合いのママさんと話してる時に洗濯の話になり、相手のママさんが1日5回まわすときもあると話されました。私は何も考えず「そんなに(洗濯機)まわして干す場所ありますか?」と言ってしまいました。すぐに言い方に棘があったかな💦と思って後悔しました…。相手のママさんも少し表情が曇ったような気がしました。

不快にさせてしまう言い方でしたかね。自分の発言が相手を不快にさせてないか、心配になってしまいます。

コメント

ママリ

私なら狭いって言いたいのかな?って捉えてしまうかもです😅

私は不快にはならないですが、なんて返せばいいのかな?って戸惑っちゃうかなとは思いました🤔
ありますよって返すと家広いですよって言ってるみたいかなって思っちゃうしと思って💦
普通にすごいですね!とか言うのが無難だったかもしれません😂

私が言われたらと考えてみましたが特に何も思わないです☺️

でも良く分かります💦人と話したあとって、あの発言不快じゃなかったかなとかよく考えてしまいます😞

はじめてのママリ🔰

私も、そういうタイプです😅
5回もまわしたら干すとこなくない?!と思い、口にすると思います。笑

これって、よくないんですかね😂
でもいちいちこれくらいで
イラっとする人と仲良くなるのは疲れるので距離おきたいです😅

匿名希望

我が家はタイルデッキに物干しスペースあり、部屋干しもできますし、浴室乾燥もあるので5回まわしても場所には困らないので
ん?干す場所あるからまわすんだけど?どういう意味かな?(どう干すのか聞きたいのかな?)
となんて返せばいいか困りますね💦

でも不快には思わないですよ!☺️

ゆか

洗濯物が多くて5回回してるというより、白物とか柄物とか分けて何回も回してるんだな~って思うので、すごいですね!私面倒くさくて何回も回せなくて(笑)
くらいの感想でも良かったかなと思います😅

干す場所無かったら回さないですしね😅

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

お相手のママさんも、きっと頻繁なら嫌かもですが、ごくたまーに、こんなこともあるよな、で済ませられると思いますよ✨

でも5回は凄いですね!
私は2回が限度です笑

はじめてのママリ🔰

不快には思わないけど、返しづらい返事だし何が言いたいのか不思議に思います😅

はじめてのママリ🔰

全く気になりません😁

もしかしたら、そんだけ回すなら乾燥機あるかもですし、なんとかベランダに干してるよーって言うかもですし、トゲなんて微塵も感じません☺️

ママリ

全然気になりませんでした😂確かに5回も回したら干す所あるの?って思っちゃうかもしれないです😂私的には不快度0ですね☺️