※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

息子が1人で公園に行っても良いでしょうか?お友達のママがついて行くので、自分も行くべきか悩んでいます。アドバイスをください。

新小学一年生です。
息子が放課後にお友達と公園で遊ぶとお約束してくるのですが、そういう場合、1人で行かせても良いものでしょうか?
もう3度ほど行ってますが、近くの公園なので1人で行かせてますが、お友達の子のママは下の子を連れてついて来てるみたいです。
私もついて行った方が良いのか分からなくて、、、アドバイスください!

コメント

ママリ

うちの子もお約束してくるようになり、近くの公園ですが下の子連れて着いて行ってます。
友達同士で遊んでるうちにテンション上がって普段はしないような遊び方をしたりする事もあるのでヒヤヒヤしながら見てます💦
小学生になったらどこまで親が介入していいのか分からないですよね😥

一緒に遊んでる一年生は大体3分の2は親御さんが一緒に来て、3分の1は一人で遊びにきてるって感じです😬

りほ

新1年生ならまだお友達だけでは行かせられないです😅
親がまだ関わったほうがいいと思います(こんなご時世ですし…)

ちゅる(29)

ということは、お友達のママがクロちゃんさんのお子さんも見てくれてる?という状態ですよね💦
下のお子さん見ながら我が子持ってなると申し訳ないし、相手の親は来ないのかなって思われてても嫌なの+新一年生なら心配なのでついていきます!

クロちゃん

コメントありがとうございました!
やはり、まだ親がついて行った方が良いというご意見が多かったので、次に公園へ行く時は、ついて行きたいと思います😣