※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて3ヶ月目で、最近食べなくなりました。量を減らして様子を見るのがいいでしょうか。

離乳食を始めて3ヶ月目です。
ここ数日、離乳食を食べてくれず半分以上残します。
食べてる途中でぐずって食べなくなります。
トータル100gくらいを前までは完食してくれていたのですが…😥
こういう場合、量を減らして様子を見る方がいいのでしょうか💦

コメント

naaaaaa.

娘も8ヶ月頃に離乳食ストライキというか、全く食べなくなりました。😭
ストライキ期間が終わったのと、掴み食べだったら食べてくれることがわかって、毎日お焼き焼いてます笑😩💦
多分、食べないブームというか、期間なのかな?と思うので、用意がストレスだったら減らしてもいいのではと思いますが、面倒でなければ形状を変えて試してみるのはアリかなと思います!
娘は食べるようになってきたとはいえ80gとかなので全然ですけど、、
食べてもらえないの、しんどいですよね🥺💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦そういう期間があるんですね〜😭
    ほんと食べてくれず、すぐにぐずるのでなかなかしんどいです😨
    娘も赤ちゃんせいんべいはパクパク食べるので、もしかしたら掴み食べの方が食べてくれますかね?✨
    おやきってもぐもぐ期入ったばかりでも食べさせていいんでしょうか…?🤔
    普段どんなおやき作ってますか?☺️

• 4月28日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

一緒です、一緒です!どれだけお粥などを拒否しててもハイハインだけは食べてました!笑
    娘は甘い系なら食べそうだったので、最初は、(さつまいも、豆腐、小松菜)とか(バナナ、ささみ、にんじん)とか味の違和感なさそうな組み合わせで混ぜ合わせて片栗粉で繋いで焼いてました!分量は適当ですが、柔らかめにして最初はちょっとずつ渡してました!☺️🌷割ともぐもぐ期初期からストライキが始まったので、様子見ながらですが、食べさせてましたよ!
    今もお粥などスプーンからは食べてくれないので、(粥、挽肉、かぼちゃ、ほうれん草)とか、(うどん、しらす、青のり、大根)とかめっちゃごちゃ混ぜで焼いてます!!😩🔥笑
    この前、お焼きmixを初めて使ってみましたがパクパク食べてました!お焼きmixも割と柔らかめなものができたので、最初はそう言うのを使って硬さを調整するのもアリかもです!🥰💕
    あとは、最近、食パンなら食べてくれることに気付きました!ドロドロしたのがダメな子もいるみたいなので、もしよかったら固形に挑戦してみてください😂🌸

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜めちゃくちゃ具体的に教えていただいて嬉しいです😭ありがとうございます😭💕
    うちも甘い系なら食べそうなので、同じように違和感なさそうな物を混ぜてみようかな…🥺柔らかめにすれば食べてくれそうな気がしてきました(笑)
    色々ごじゃ混ぜでもバランスよく組み合われば問題なさそうですね🤔✨
    おやきmixっていうのもあるんですね!調べてみます!
    食パンはまだ食べさせてないので今度挑戦してみます🙌💕

• 4月28日