※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

豊中市の保育園の転所について、2月に提出した用紙で4月入所が落ちた場合、新たに転所希望の用紙を提出する必要がありますか?

豊中市の保育園の転所について質問です。

2月に転所希望の用紙を提出しましたが4月入所は落ちました。
また新たに転所希望の用紙は出さないといけないですか?

コメント

kかか

出さなくてもそのまま継続されますよ〜!
転所先を変えたい時だけ変更届を出せば大丈夫です✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    転所先を変えたらまた順番が1からになってしまいますよねぇ💦💦

• 4月29日
  • kかか

kかか

希望の順番を変えても、申し込みの日は変わらないので大丈夫ですよ😊
    でも、入所希望日だったかなそこを空欄にしとかないとダメなので、もし用紙を記入する際は子育て給付課に電話して確認した方がいいですよ〜❣️

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!
    自分の無知さといったらもう…ほんとにありがとうございます😭
    明日市役所に電話します。

• 4月29日
  • kかか

kかか

私、お昼休憩によく電話してます。笑
    なかなか転所できなくて、、、お互い希望のところに転所できるといいですね😊
    ちなみに1年ほど転所待ちしてます💔

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

1年ですか💦覚悟していたんですがそうなんですね。
    今は小規模に入っていて、もし転所先が決まらなかったら保育園には行けないってことですよね…あーどうしよう😭

お互いに少しでも早く転所できますように…

• 4月30日
  • kかか

kかか

小規模ってことは、2歳児クラスしかないところですよね??
    そうなると、4月入所の時に引き上げ転所(今通ってる保育園で進級できない)になるので、引き上げ転所の子達全員で抽選を行って、その抽選で当たった人から順番に保育園に入っていけるので、入れないことはまずないですよ!
    ただ、抽選で選ぶ順位が低くなると希望の保育園に入れる可能性は低くなるかもしれませんが💦
    こども園は、兄弟枠の子達で最初に埋まっちゃうらしくて、引き上げ転所で入れる確率はかなり低いらしいです😅

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    引き上げ転所があるんですね!安心しました!このまま決まらなかったらどうしよう?と思ってました!
    こども園はやっぱり人気ですよね…

• 5月2日