※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を買い足すか迷っています。前向き抱っこに抵抗があるため、他の方法でのアドバイスを求めています。周りを気にする様子があり、どうしたら良いか悩んでいます。

セカンド抱っこ紐を購入するか迷っています。
アドバイスください。

新生児から生後6ヶ月の今までポグネーステップワンのみ使用していました。
最近それを使って出かけると、周りが気になって振り向いたり、両腕を外に出さないと怒ります💦
上半身が抱っこ紐から出てしまう状態になるので手を添えていても危ないです。
ベビーカーで移動→途中で抱っこせがむ→抱っこ紐でのけぞるので片手でベビーカー、片手で抱っこ支えるって感じです。

エルゴなどの抱っこ紐を買い足すか、でも振り向きたいのを止められたら本人嫌がるかもと迷い、どうしようかなと困っています💦
前向き抱っこには個人的に抵抗があるので、それ以外の方法で何かいい案ありましたら教えてください😣

ちなみにおんぶ紐を家事の際使っていますが、最近はこちらも周りが気になるのか自分の足元を覗き込もうと真下に身を乗り出そうとして怖いです😣😣

コメント

deleted user

振り向いちゃダメなんですか?

エルゴは安全ベルト着いてるので、落ちる心配はないと思うのですが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ちょっと振り向くくらいならいいんですが、上半身乗り出して下を見ようとするので手を添えないと何もカバーするものがなく落ちそうです💦
    ベビーカーを片手で押しながらもう片手で背中を押さえてがなかなか危なくて…。
    写真の赤線から上が全部出る&息子は写真より大きいといった感じです。

    エルゴ調べてみます、ありがとうございます😊

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!上半身や腕が出るってそういう事ですね💦
    赤線から上はこわいですね😵
    スリットだからかスルッと抜けちゃいそうでまた怖いですね💦
    6ヶ月頃だったら上半身出ることはまずないので安心だと思います✨

    8.9kgでも1.2時間くらい余裕で着けれるので結構いいですよ😊

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです腕を中に戻しても一瞬でスルッと出てきます😖

    さすが王道のエルゴですねー✨
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月29日
deleted user

前向き抱っこはなんで抵抗ありますか?
前抱きしてあげると視野が広がり
喜ぶ子多いと思いますよ!
うちもエルゴ使ってましたが、その頃はもう
外見たくて、前抱きじゃないと嫌がってました😂

逆に質問で申し訳ないですが、二人目にポグネー
検討中なんですが新生児からつけやすいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    保育士をしているのですが、おんぶに比べて手足がぶらぶらしてびっくりした時にしがみつけない、背中が真っ直ぐになってしまわないか、刺激が多く夜泣きの要因になる可能性がある、など色々気になってしまって…💦
    昔ポピュラーだった歩行器が発達によくないと最近いわれるように、近年出てきた前向き抱っこ紐に関しても一部で賛否がわかれるものに関しては今はまだ極力控えたいなと思いまして😣
    前向き抱っこを使用している方を批判するわけではなく、個人的な考えで我が家では控えたいです💦

    そうなんですよねー、外見たくなる時期ですよね😂
    エルゴは腰抱きというのもできるみたいですね。
    これならいいかなぁ。。
    はじめてのママリさんは、腰抱きはやってみたことありますか?

    新生児で3500g以上&生後10日経ってから使いました!
    コツをつかめばとても便利ですよ😊
    夜泣いたらすぐにポグネーに入れていました😂
    1ヶ月検診もベビーカーなしのポグネー一つで本人リラックスして寝るし身軽だしでスムーズでした!

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく保育士です🤭
    色んな賛否があると悩みますよね💦
    おしゃぶり出っ歯説と同じですね😂
    きっと育児グッズは全てにおいて賛否がわかれてるな…と😅
    最終的には親が納得して、自分の子に合ってるかが大切ですね🤗

    うちは前抱きが大好きで、足びょんびょんして
    喜んでましたよ😂腰抱きはしたことないです😅

    あと1歳すぎて歩くようになり、11㎏と重かった
    ので早々にエルゴは卒業して、グスケットに
    しました!
    ベビーカー+片手に支えてる状態なら
    腰が完全にすわれば、グスケット持ち運びも
    肩にかけてるだけですし、歩きはじめたら
    最初は抱っこに歩く!と忙しいので楽ですよ♪

    やっぱり2~3ヶ月+家の中はポグネー
    よさそうですね♪購入前向きにしたいと
    思います🤭

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同業者さんでしたか😊
    そうですね、それが大事ですね😊

    まさにグスケット気になってるんですよねー🥺
    エルゴの使用時期が短そうならグスケットもありですね。
    前向きに検討してしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月29日