※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
家族・旦那

義母と敷地内同居していますが、週2~3来ます。めんどくさいです🙄義父は…

義母と敷地内同居していますが、週2~3来ます。めんどくさいです🙄義父は亡くなってて敷地内同居は嫌でしたが、将来隣が安心だと思い敷地内同居を選択しました。鍵を渡しているので面倒な時や部屋散らかっている時等ドアガードをしています。以前ドアガードしすぎて入れないと怒られました💦トイレ中に娘にドア開けられているので(玄関から近い)来るのが被るのも嫌だしお昼寝の時もあるし言い訳がましいですが、もっと会わせるべきでしょうか?旦那が休みの時は週1は必ず会ってうちの家で夕食を食べます。回答よろしくお願い致します(•ᵕᴗᵕ•)

コメント

ママリ

寂しいんでしょうね。。

別で生活しているのだし、そんなに来られたら私は嫌ですが💦気を遣うしストレスになりそう😖

ハル

同じく敷地内同居してます。
週1で一緒にご飯を食べてるの、偉いです!
我が家はコロナが流行りだしてから一緒に食事はしてないので、もう一年以上食事制限してません(笑)
私と義母の中が最悪なので、私は娘を極力義母に会わせないようにしています。
同じく合カギを渡しています。ドアガードいいですね!我が家も付けます!娘が隙あらば玄関の鍵を開けて出ていこうとするので、その対策で着けましたー!って言おうと思います!

はじめてのママリ🔰

なぜ鍵を渡してるんですか?💦
私も敷地内同居ですが鍵は渡してないです!