※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳がもう出ない😭辞めたくない…悲しい、寂しい😔😔😔今更増やす事も出来ないだろうし😔😔

母乳がもう出ない😭

辞めたくない…悲しい、寂しい😔😔😔

今更増やす事も出来ないだろうし😔😔

コメント

ふじこ

全く出てない感じですか?💦
辞めたくないなら、桶谷式にマッサージへ行ってみたらどうでしょうか?😊また、水分、白米は沢山食べてますか?母乳の原料だそうです。また、体質により糖分や油分は詰まりやすくなる方もいるので控えめにして、甘い物食べたい時は和菓子にしたり、お餅は母乳に粘り気が出て詰まりやすくなるそうです💦
私は混合でしたが、桶谷式に数回通ったら出が良くなりましたので、行ってみる価値はあると思いますよ😊

はな

私もめちゃくちゃ少量しか出なくて、混合と言っても9割ミルクで補ってる感じだったので、親子共にストレスだなと思って、6ヶ月まで耐えましたが、その後完ミにしました。

前の方が言ってる桶谷式は検討しましたが、行っても出なかった人もいると聞いて、そこまでする気持ちも起きなくて行きませんでした💦

母乳に良いと言われてご飯めっちゃ食べたし、水分摂りましたが、出ないもんは出なくて、ただただ体重が増えていっただけでした…

辞めたくないと思ってるうちは頑張っていいと思いますが、気持ち切り替えてミルクにするのも決して悪いことじゃないです!!
募集と違って場所問わずあげられるし、出ないおっぱい吸う赤ちゃんのストレスも、ママの出ないことについてのストレスもなくなるし…
母乳より荷物が増えるのが難点ですが、今混合なら変わらないです。

やめるのが寂しく感じるのもよくわかります。
どちらを選んでも決断は間違ってないので、桶谷式も含めて、よく考えてみてください😄

• はな

はな

募集→母乳、です💦
    誤字すみません😢

• 4月28日
あき

私は帝王切開だった為?なのか、本当に母乳が出なくて十日間の入院中ほとんどミルクでした!
子供を産んだら自然と出ると勝手に思ってたのでショックがとても大きかったのを覚えています。。

でも完母目指していたので必ずおっぱい両方飲ませてからを徹底していました!
自分で押してもビュービュー母乳が出る感じではなかったので(今もですが)生後4ヶ月頃まではすごく不安で体重計ばかりのっていましたね🙄

子供が哺乳瓶拒否だったのもあってなかなかミルクに切り替える踏ん切りがつかず本当に無理くり必死に意地で完母にした感じですが笑笑、元気に育ってくれればそんなにこだわらず頑張りすぎなくても良かったのかな〜なんて今となっては思います。

とにかく子供が産まれて生活が変化してストレスも多かれ少なかれあると思うので!自分を労わって、あまり疲れてしまわないようにだけして下さいね☺️