※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

4歳の女の子が電話中に叫んだりして妨害するのは普通でしょうか?反抗や癇癪が酷くて疲れています。同じような経験をされた方いますか?

7月で4歳を迎えるんですえけど、私が用事で1、2分の電話にしても叫んで妨害したりするんですけど、これおかしいでしょうか? 大きい声で遊び出すというより、ぎゃーと叫んだりとかなんです😣いい加減にしてくれ…
毎日毎日、反抗とわがままと癇癪が酷すぎて、疲れてます。
女の子でもこんな方居られますか?
おそろしいです…☺️💦

コメント

空色のーと

ううーん…まだ4歳前なので、イヤイヤ期が抜けてないと有り得るかなと思います💦

うちはイヤイヤ期がなかったからなのか、電話するからシーね!と言えば静かにしていました🤔💦

はじめてのママリ

うちの子はもう4歳すぎてますが、電話大好きで自分も電話したいのと、私が娘とではなく電話の相手と話しているのが嫌みたいでいつも妨害されます😅
電話はできる限り娘のいないところでするように心がけてます😂

かーちゃん

息子もそんな感じです。
わざとギャーギャー言ってます。ギャーギャーの内容が「ねぇー!お話もう終わりにして!!僕の話聞いて!!」とかです。
電話もですが、同じくワガママと癇癪酷いです💦

モモ犬

息子ですが、この1ヶ月くらい、私が電話するとアーー!ギャー!とわざと叫びます💦
ママと遊びたいから電話して欲しくないからだそうです😅
何度説明しても、次はやらない約束しても、先方の声が聞こえないくらいの音量でやられます😂

戸建てなのですが、最近はベビーガードをしておけば二階に上がれないので、子供が一階で遊んでる時に二階で電話してます。
先日、ママもうやらないよと息子から言われ、実際息子の隣で電話していても大声を出す事はしなくなりました。
急に辞めたので、娘さんもそういう瞬間が来るかもしれません☺️

さっちゃん

コメントたくさんいただきありがとうございます^ ^💦
返事がまとめてになりごめんなさい🙇‍♀️
3歳になりかなり楽になったなと思っていたら、ここ2ヶ月ほど酷くて私も心が掻き乱される毎日でした^ - ^💦
ここへ風邪をひいてしまい、げんなりです😱
同じような方いらっしゃって、私の娘だけではないんだとなと思いました…
いつか終わるのを信じて付き合いたいと思います☺️
みなさまありがとうございました😊