※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
お金・保険

子供の児童手当て、新しい口座で貯金したいですか?同じような方いますか?

皆さん子供の児童手当て、どのようにされてますか❓手付かずの状態にしたいんですが現在旦那名義の口座で何かあったときに使ってしまう感じです。なので赤ちゃん名義で新しく口座を作って貯金してあげたいと思うのですが同じ方いらっしゃいますか❓

コメント

子ども名義のゆうちょに貯めてますよ🙋‍♀️

• ライライオ

ライライオ

ありがとうございます❗やっぱりゆうちょいいですよね😊

• 4月28日

退会ユーザー

教育費等使った後の残りは通帳ごと子どもに渡そうかなと思ってるので、全国どこにいても使えるゆうちょに貯めてます😊

• 4月28日
mei

手当は世帯主の口座に振込が原則だったと思うので、ご主人に専用に口座を作ってもらうか、金額引き出して子供の口座に移すかでしょうか。

• ライライオ

ライライオ

そうみたいですね😞💦子供の口座にしたらいざというときでもちょっとおろしづらいと思うので子供名義で作りたいと思います😊

• 4月28日
h1r065

こども名義はすぐつくりそれぞれ振り分け、ボーナスとかからもそれぞれに振り分けいれてとかしてますよ。

• ライライオ

ライライオ

なるほど❗皆さん色々やりくりされてますね😃

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私名義(振込先が私なので)の使っていない口座に振り込まれるので手付かずの状態です😃子ども名義の口座に移すのが面倒なら旦那さん名義の使っていない口座に変更するか、新しく口座を作って振込先を変更してもらうと移す手間がいらないのとライライオさんが通帳やカードを管理すれば簡単だと思います。

ゆうき

子供名義でゆうちょを作ってそこに貯金してます!!
旦那の口座に振り込まれたら自分の口座に移してもらい、その後子供の口座に入れてます(´º∀º`)