※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

生後50日の男の子がオムツかぶれかもしれない。赤くなっている部分をぬるま湯で洗っているが、自然治癒する方法はあるかどうか相談したい。

生後50日の男の子です👶
オムツかぶれなのか、肛門と玉をめくると赤くなっています。首の後ろの方も💦
出来れば薬なしで治したいのですが自然に治らないですかね⁉︎最近ぬるま湯でオムツ交換の時ふくようにはしているのですが…

コメント

DDDD

洗ってあげるのも良いと思います!
後わパウダーとか私後赤い所にワセリンとかぬってましたよ!

• モカ

モカ

パウダーとワセリンですか(°Д°)ワセリンは全然思いつかなかったです💦
    やってみます٩( ᐛ )ありがとうございます(๑• •๑)♡

• 9月2日
みかり

お茶で拭くと赤みが減りました。
薬になってしまうかもしれませんが、ワセリンで保湿し、オシッコが常時触れるのを防ぐのもやっていた時期がありました。

早く治ると良いですね。

• モカ

モカ

早速お茶を夜からやってみました‼︎意外でしたが、確かに抗菌作用あるって言いますもんね(°Д°)かえDさんも、ワセリンと言っましたね‼︎ワセリンもやってまます‼︎
    ウンチじゃなくておしっこが触れるのもやっぱり悪いんですねぇ…ワセリンとお茶やってみます(๑• •๑)♡
    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 9月2日
moko

痛そうだったら薬でサッと治してあげたほうがいいかもですが、とにかく清潔に、こまめにおむつチェックしてあげれば自然と治ると思います。
ぬるま湯で優しく、それで大丈夫ですよ(・ω・)

• モカ

モカ

薬の方が早いですよね(;´Д`)ずっと使わないでその時だけ…みたいな💦
    あんまりひどいようなら行ってみます‼︎
    本当自然に治れば良いのですが(*ロ*)
    とにかく清潔に‼︎ですね(๑•̀ㅂ•́)✧やってみます‼︎ありがとうございます(๑• •๑)♡

• 9月2日
ほのか♡

うちの子は毎日お風呂上りと朝に全身保湿クリーム塗ってます✨
お尻付近はお風呂上りとウンチをした後に保湿クリーム塗ってます\(^o^)/
ちょっと赤くブツブツしててもクリーム塗ると治ってます♡

• モカ

モカ

クリームですかぁ(°Д°)全然思いつかなかったです💦ウンチ後はやっぱり色々ケアした方が良いのですね(;´Д`)ほのかさんは小まめにやられてるんですねぇ(°Д°)見習って私もやってみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月2日
愛ma'm

私の子供も被れがあり、霧吹きでオムツ交換時に洗ってあげてます(^-^)その後毎回ベビーパウダーを付けて大分治ってきましたよ!

• モカ

モカ

霧吹き(°Д°)良いアイテムですねぇw(゚o゚)w
    毎回洗われてるんですか⁉︎すごい( ๑´•ω•๑)夜中とか億劫になってしまいますが小まめにやっただけ成果が出る感じですよね‼︎私もやらねば〜(;´Д`)
    ありがとうございます(๑• •๑)♡

• 9月2日
ゆず

コットンを煮出した緑茶に浸して、軽く絞って拭いてあげるといいですよ~
緑茶には抗菌作用や皮膚の再生作用、粘膜保護作用があるので(*^^*)
拭いた後はよく乾かして、保湿してあげて下さいね!

• モカ

モカ

緑茶、夜やってみました‼︎煮出したのが良いのですね‼︎突然だったのでペットボトルのでしてしまいましたが、煮出しでやってみます(๑• •๑)♡ 抗菌作用はよく聞きますが、再生や保護作用もあるなんて知らなかったです(°Д°)ますます緑茶が魅力的に感じて来ました٩( ᐛ )やってみます(๑• •๑)♡

• 9月2日
ゆーや

うちも、お茶でひたしたコットンで拭いてたらキレイに治りましたよー

• モカ

モカ

お茶の方多いのですねぇ(°Д°)
    病院行かないでお茶で治れば良いなぁ〜(❁°͈▵°͈) やってみますね‼︎キレイに治るなんてお茶すごいですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月2日
スーさんスーさん

ピジョンのベビーローションをおふろのあと、日中も塗ったら次の日には赤みが消えました☺

• モカ

モカ

ピジョンのベビーローションですか(°Д°)‼︎次の日には赤みないって、すごいですね(°Д°)ひどくなるようなら使ってみようかなぁ〜(❁°͈▵°͈) 日中も塗るんですね‼︎

• 9月2日