※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

私のことです。平熱が35、8ぐらいなんですが低い事ってあまり体に良くな…

私のことです。平熱が35、8ぐらいなんですが低い事ってあまり体に良くないんでしょうか?

最近病院や銀行など顔近づけて熱測る機会が増えてて、自分の体温の低さに驚いてます。36度を見たことがありません😅
そして風邪ひいて37度になった時ものすごーく頭がぼーっとして寝込む感じになります。子供産んでから風邪ひかなくなりましたが😅

上の子は36.5とかで下の子も同じくらいです。

コメント

さなお

非接触型の体温計だとだいぶ低く出ますよね😅
私は脇の下で測ると大体36.6度なんですが、非接触型だと36.0度くらいになります😓

平熱高いことのメリット…基礎代謝が高いので痩せやすいとかですかねぇ🤔

しろしろ

経験上、非接触型はかなり低めに出るイメージですので、もう少し高めだと思って良いと思います!
平熱が低めだと、発熱時しんどくなるのも低めになりますよ。

私は昔から体温が低めなのですが、産後運動ができてなくて今はかなり低いです。脇下でも35度を下回ったりするので、朝36度あったらかなりしんどいです。
筋肉が落ちると代謝が悪くなって体温が下がり、そしてどんどん太っていきます😭
運動再開せねば、、と思ってます💦

ままり

私も平熱それくらいです😅
体に1番いい体温は36.7度ほどなんです!それくらいの体温が体の酵素が1番働いてくれる温度です🤗
なのでできれば温活や筋トレなどして筋肉量を上げて体温を上げた方が体には良いですね✨