※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の誕生日、36週の妊婦で休み。保育園か公園で遊ぶか悩んでいます。息子はイヤイヤ期で、外出が大変そうです。

子供の誕生日の日って何してますか?
息子の誕生日が平日で旦那は仕事、私はむすこの誕生日の前日から産休なので休みです。
私が休みなので誕生日休ませようと思うのですがその時36週で自分もどれだけ動けるのかわかりません笑
家にいてもアンパンマンみたがるし、それなら保育園行かせた方がいいのか
休んでも公園に行って遊ぼうくらいしか考えてないです😭😭
電車に乗ってどこか行ってもイヤイヤ期でどこまで大人しいか分からず、だっこだっこなのでベビーカーもって抱っこは辛いな~と思ってます😂😂

コメント

マミーポコパンツ

ママさんのお腹も大きくてしんどいだろうし保育園行かせちゃってもいいと思いますよ🥺
きっと先生達やお友達からおめでとうって沢山言って貰えると思うので本人も嬉しいはずです!
ご主人様がお休みの日にお出かけしたり誕生日パーティーでもいいと思います☺️

はるな

誕生日当日は夕飯に子供が好きなおかず作るくらいで普段通りです😂
旦那が休みの日に誕生日パーティーしてます。

mikapon

旦那がいなかったら
特になにもしないです!
旦那がいる時にケーキ食べてプレゼント渡して祝うだけ😅

私も妊娠中なので1人で子供連れては、どこも行かないです!

あんこ

うちは、平日なら普通に保育園とか行かせると思います☺️
その日にケーキだけ食べるか、違う日にお祝いとして子どもの好きなご飯とケーキやお出かけなどするかなと思います〜✨

ちゅーん

うちも誕生日会する日は特別にしますがそれ以外は誕生日当日でも普通の日として過ごします😙