※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

産前に買うベビーカーについて相談です。洗濯機で洗える、赤ちゃんの位置が高い、軽くて折りたたみが簡単なものがいいです。明るい色のものも希望。アドバイスをお願いします。

おすすめベビーカー教えてください☺️
義両親が買ってくれると言ってくれたので、産前にベビーカーを買っちゃおうと思います。

いろいろ調べたりしてる中で、良いなと思う点が、
🔯シートを洗濯機で丸洗いできる
🔯赤ちゃんの位置が高い( シートが高い? )
🔯畳むのが簡単で持ち上げるのが軽い、押すときも軽い

ですかね…?今思いつかない…(笑)
この辺はもうどのベビーカーも出来ると思うんですが…😅(笑)

あと、黒やグレーなどが多いですが、もうちょっと明るい色、さわやかな色の物があったらいいなぁ〜!と思っています。これは私の好みなので基本的には機能性重視ですが🙄

あと、ここがこうなってた方が楽だよ!良いよ!っていうアドバイスもあったらお願いします☺️

コメント

®️®️

ピジョンのランフィが、軽いし操作も楽で使いやすいです!(私は当時新型だったランフィリノンでした)

ます

軽いと走行性悪くなりますが大丈夫ですか??

私はある程度重さがあって走行性の良いものの方が良かったです。

はじめてのママリ🔰さら

好みがあるかと思いますがアップリカのラクーナクッション使っています😊✨ 最初は私もお洒落で軽いベビーカーが欲しくてコンビの可愛らしい柄のを買おうとしてお店で娘を試しに乗せてみたんですが、とても窮屈そうで泣きそうな顔をされました😭💦 アップリカのラクーナクッションに乗せたら大人しく乗っていられて、多分コンビはコンパクトな分、座面が狭かったのだと思います🥲
うちの子は体クネクネしたり手足をバタバタさせたい子+体大きめなので座面の広いアップリカが好みだったんだと思います😄‼️ なので生まれてから乗せて決めるのもアリだと思います!

その子によってはコンパクトな方が包まれて安心できるかもしれませんしね😀❤️

ちなみに買う予定じゃなかった地味なアップリカのベビーカーは普通に使いやすくて後悔してないです!!

良い点は
座面が広い
装着がすごく簡単!!←これが1番嬉しかったです✨ぐずったとき、さっとつけれてユラユラできるので
折りたたみやすい

ご希望の内容じゃなくてすみません😭ただ、使いにくいところもありますが総じて満足です⭐️特に娘が

メメ

住環境やライフスタイルで考えても良いと思いますよ☺️
エレベーター無しのアパートやマンションに住んでるなら確かに軽量でないと厳しいですが、そうでなければ個人的に走行性が落ちるので無しかな。
持ち上げるのが軽いと押し心地の軽さは=しないんですよね残念なことに…。
うちに3台あるベビーカーで一番押し心地が良いのは9.5キロの三輪タイプです😂
因みにうちの三輪はエアバギーですが色んな色出てますよ🙆‍♀️
白フレーム×白のキャノピーで白いベビーカーも可能です。
アースカラーもあるし、デザイン性には富んでるかなと。

最近はサイベックスも人気ですよね。
メリオとかどうですかね。
畳むのも簡単だし押し心地も良いし。
メリオじゃないけどサイベックスのベビーカーも持ってますが、かなり活躍してます☺️
車で移動が多ければサイベックスみたいに三つ折りがコンパクトで場所取らなくて良いかもしれないですよ。

後は赤ちゃんが乗ってくれることを祈るしかないですね🙏

• がんも

がんも

エアバギー見てきました!
    すごく可愛くていいですね!
    うちは1階でとくにベビーカー持って移動とか頻繁にないので、こちらも検討してみます!ありがとうございます🥰

ちなみに、赤ちゃんが座るところは、四輪のものより、エアバギーは多少広いんですかね?確か一応4歳くらいまで乗れるやつでしたっけ?

たくさんありがとうございます!
    全部見て、また検討してみます🥰

• 4月29日
  • メメ

メメ

フレームとキャノピーの組み合わせは自分で選ぶことも出来たので、好みのものに仕上がりやすいかもです☺️
    我が家は当時はあったカモフラージュ柄ですが、この4年半でエアバギーは数多くすれ違ったけどカモフラージュ柄は少なかったので相当目立ちました笑。

場面は広い方だと思います😃
    うちの4歳、ベビーカー大好きなんですけどエアバギーまだ乗れます笑。

• 4月29日