※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先生から特に言及がなかったので問題ないでしょうか?内診で子宮頸管の長さを測れたかは不明です。

子宮頸管の長さは何も言われなかったのなら問題ないということでしょうか?

助産師さんに内診を案内され「子宮頸管測るからね〜」と言われて、先生が内診してくださったのですが、
器具を入れて「子宮口閉じてるね〜おっけ〜」で終わり内診が一瞬で終わりました。

その後に診察室で言われるかなと思ってましたが胎児スクリーニングで赤ちゃんが大きめ羊水多めと指摘を受けたことで、すっかり子宮頸管のこと聞き忘れました!

先生からは特に何も言われずだったのですが、問題なかったのでしょうか?
そもそもその一瞬の内診で測れたのでしょうか?

コメント

うに

測るからね~とおっしゃっていたのなら大丈夫かと。

パッと見で分かりますよ😃

ママリ

その場では静止画保存だけして後から測ってるかもですけど、、問題ないんだと思いますが次回何センチか聞いてみると良いかもですね💡

きゃろりー

元々お腹の張りや頸管の長さで不安で測ったわけではないですか?
短かったら教えてくれると思いますよ!
きっと問題ないんだと思います😊