※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
お金・保険

勤務体制でトラブルがあり、切迫流産で半日勤務案が出たが、旦那が給料減が困ると。上司は長期休暇を提案し、休むように言われた。報告でトラブルが起き、部署内で状況が難しい。

勤務体制のことで会社とトラブルが起きてしまっています。正社員なのですが、私が切迫流産になった関係で休んだり仕事出てきたりの繰り返しになっているので、身体の負担をかけないように半日勤務で出勤するようにするかと案が出ていました。もちろんお給料が半分になるのはわかっています。でもお金より赤ちゃんの命の方が私は大事だと思って私はそれでもいいと思いましたが、旦那の方が赤ちゃんも大事だけど、お給料が減るのは困ると言いだしました。
そこで、会社の上司からもういっそのこと傷病手当を使って長期休んでしまうかと言われました。
会社にも迷惑かかるし悩みましたが最終的に上層部の方側からまた何かあったりしたらいけないので、もうしばらく休んでくださいと言われました。病院の方には診断書も書いてもらいました。同じ部署の方にその話があったことを報告すると突然のことすぎるとトラブルになってしまいました。うちの部署は社員よりパートの方が多いので社員がかけるとパートにしわ寄せがいきます。なので目の敵状態です。なんだかもう会社に行きにくくて苦しいです😢

コメント

yomogipan

お辛いですね⋯(゚ノД`゚)・゚
働く気持ちはあるのに、身体が思うように動かないし、何かあったらって考えると不安になりますよね⋯(*´Д`)

私も正社員雇用で、悪阻が酷く、持病もあったりでなかなか出勤できなかったです。毎朝毎朝、休みますって電話するのも嫌でした。

私の職場は女性が多いので、産休・育休をとって欲しいと言われました。しかし産休の1ヶ月前に、のりりゆいさんと同じく傷病手当で休みに入りました。

会社の事ももちろん分かるんですが、もしベビちゃんに何かあってからでは遅いです。会社側も責任とれません。妊婦を守る労働規定は沢山あります!!!!!

身体が安定するまで、体調とベビちゃんの事を1番に考えて動いてあげて下さい♡(・∀・)

yuri46

お辛いですね💦
でも切迫なら中途半端に仕事行ったり休んだりするより、しっかり自宅安静した方が良いと思います(>_<)
私も切迫でした。休職して傷病手当金を申請してました。

旦那さんに給与が減ったら困るなんて言われたくないですね!私なら怒ります( ゚д゚)

お身体が一番大事ですから無理しないでくださいね!
また状況が変わって体調良くなったら、仕事頑張れば十分だと思いますよ!
のりりゆいさんが抜けて人出が足りない分は会社が何とかすれば良いだけです◎
怪我や病気で働けなくなる事もあるんですから、気にしないで良いですよ!