※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
妊娠・出産

妊娠が確認され、胎嚢も確認できて安心。出血もあり不安だったが、胎嚢は大丈夫。排卵時期や妊娠時期について気になる。

今日病院でしっかり胎嚢も確認でき、とりあえず妊娠しているようで安心しました。

先週の木曜日から茶色や薄い赤の出血もあり、土曜日に緊急外来では子宮外妊娠かもしれないと言われ、本当に不安な数日間でした。

今日の診察で胎嚢は1センチ程になっており、前回が5ミリくらいだったので今の所大丈夫なようです。
胎嚢の中にも卵黄嚢(だったかな?)も小さいけど見えるし、次は胎芽も小さいかもしれないけど見えるかもしれませんとも言われ、まだまだこれからですが本当に良かったです。

そして先生が言うには4週くらいのようです。

でも7月7日が最後の生理で、7月30日~少しの出血があっています。
7月30日が生理だったとして、いつ頃に排卵したと思いますか?いつ頃の仲良しでの妊娠になると思いますか?

次回の受診で聞こうとは思うんですが、少し気になるので分かる方お願いします。

コメント

azu

妊娠おめでとうございます*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

7月16日前後に排卵してるかと思います!
ので、大体その週くらいの仲良しではないかなと・・・!
間違えていたらすみません( ; ﹏ ; )

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😆
    そのくらいなら覚えがあるので納得出来ました❗
    夫と何か合わないよね…と話しになったので😅
    ありがとうございました✨

• 9月1日
  • azu

azu

大体生理が始まる2週間前が排卵とされているので、その辺ですね😊

次回、胎芽見えますように♪♪
    お身体お大事になさってください。

• 9月1日
  • 夏の風

夏の風

そうなんですね😄
    あれっ…よく考えたら検査薬で反応出たのは、仲良ししてから10日くらいです😅
    そう考えるとかなり早期に検査薬したみたいですね💦
    でも胎嚢は確認出来たので良かったです😌

色々とありがとうございました✨

• 9月1日