※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に対してイライラします。愚痴です。2人目ができて時間が経つにつれ…

旦那に対してイライラします。愚痴です。
2人目ができて時間が経つにつれて旦那の嫌なところが前よりも目につくようになりました!
現在義母と同居しています。私も仕事してます。
旦那は基本的には平日仕事の帰りが遅く、息子が寝たあとに帰ることが多いですが、たまに息子が起きているときに帰ってきます。
こっちは仕事家事保育園が終わってからバタバタと日常生活を送っているのに、仕事から早く帰ってきたときくらい息子の相手してほしいです。私が食後の跡形付けをしていたときも息子が『ばーば』と義母のとこに行ったりしていて旦那の方見たらソファーで携帯いじってました。さすがにムカつきすぎて義母がいる前で『少し暗い子供と遊んであげなよ』と言ったら『だってこっちにこーへんし』と言ってきました。
ソファーにいるだけなのに当たり前だろと思いました(笑)『こっちに来るようにおもちゃ出してあげるとか、本読んであげるとかなにか色々してあげたらいいんじゃないの?そんな簡単に来ないし』と言ったらやっと遊び出しました。
その他にも、休みの前の日は夜中まで映画を見て日中眠たい眠たい言ってきたり、、
こっちは、子供が朝早く起きてきて対応できるように早く寝てんだよ。休日平日関係ないし。
あと、電子タバコを部屋で吸います。何度もやめてと言っているのに吸います。息子が寝たあとはソファーに横になりながら吸っています。妊婦の私がとなりにいるのに。紙たばこより害はないと言ってますが、普通妊婦の隣で吸いますか?
ありえない。父親の自覚が無さすぎる。。
ほんとにストレスたまります。
イライラしてできれば同じ空気にいたくない。

コメント

みなママ🔰

分かりますー。うちの旦那も同じです。
親の自覚が足りないですよね。自分だって子供のとき、
親に面倒見てもらったくせにとか思います。
それに、妊婦さんの隣で、
タバコは、ダメですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!ほんとに親の自覚足りなさすぎますよね😵男の人ってみんなそうなんですかね😵
    何度も目の前でたばこやめてと言ってるのに、それもほんと親の自覚無さすぎます!

• 4月28日
ゆきうさぎ

わたしならそのたばこ取り上げて外に投げ捨てます。
お腹の子供に何かあったときに思い当たりたくないからものすごく気を遣って生活してるのに、いい加減にしろと怒鳴り散らしてると思います。

• ママリ

ママリ

やはりそれくらい怒っていいですよね!いつも楽観的で、コロナに対する恐怖心とかも価値観もちがいすぎて大丈夫やろーとかいってきてほんとに困ってます!
    お腹の子供と息子を守れるのは自分しかいないのでしっかりと言い聞かせるようにしますね😓

• 4月29日
  • ゆきうさぎ

ゆきうさぎ

めちゃめちゃ怒れちゃいます!
    楽観的も発揮するところが違うと思います!
    何か目標に向かって挑戦したりして、失敗しても、次があると思って頑張るとかならわかりますが、自分で他の人に害が及ぶようなことしといて大丈夫やろーとかわけわかりません。
    健康って本当に大事ですよ!
    取り返しつかない、後から謝って済むことならいいですけど、もし子供に障害とか出たときにどれだけ後悔してもしきれませんよ。
    しかも思い当たるのが旦那さんのタバコとかだったら一生許せないし…
    どうして怒れるのか、先、またその先を想像すればわかることなのに、旦那さんはどうしてわからないのかかなしいですよ。。。
    自分がただタバコ吸いたいそれだけで、どれほど害のあることしているか、自覚させてあげてください。
    私なら家出してます。
    妻、子供を軽くみるな!って言いたいです!

• 4月29日
ゆきうさぎ

たくさん書いてしまいました…。
つわりは大丈夫ですか?
助けて欲しい相手にイライラしたくないですよね。
ただ子供が元気に大きくなってくれればそれだけでしあわせなのにと思うと、それを脅かすのが一番守ってくれるはずの親とゆうのが気になってしまって😢😢
色々嫌なことばかり言ってすみません。
無事に妊娠、出産出来ることを祈ってます!
こちらが諦めると、相手はそれを許してると、いいように解釈してくる恐れもあるので、ケンカになっても言ったほうがいいと思いますよ!
ケンカになる価値のあることだと思います!