※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊娠・出産

海外製と日本製の検査薬で陽性反応が出たけど、妊娠しているか不安。忙しくて病院に行けない。妊娠していない経験のある方の話が聞きたい。

妊娠希望です。

昨日、海外製の検査薬で陽性となりましたが、疑わしいので先ほど仕事帰りにドラッグストアで日本製の検査薬を買ってきました。

早速試したところ、陽性でした。
でも、説明書には、陽性でも妊娠していないこともある と書かれており、ちょっと気になっています。

早く病院に行けばいいことなのですが、ちょうど仕事がかなり多忙な時期で…( ´・ω・`)

検査薬で陽性反応でも、実際には妊娠していなかった経験がある方はいらっしゃいますか??
もしくはそのような方が周りにいたなど、何でもいいのでお話を聞かせてほしいです!

コメント

MAM♡

なぜ…マイナスな事を考えてしまうのですか??
陽性が出て妊娠してなかった人がもしいたらより不安になってしまうのでは。
ならせっかく来てくれた赤ちゃんを信じてなるべくハードな仕事をせず待つしかないかと♥
陽性が出るだけ羨ましいですよ。身体大事にしてくださいね、

  • ごまもっち

    ごまもっち

    ご気分害してしまい大変申し訳ありませんでした。
    もともとpcosで2〜3年ほどピルを飲んでいたのですが、そのような事情も詳しく書くべきでした。
    本当に申し訳ありませんでした。

    • 9月1日
  • MAM♡

    MAM♡

    いえいえ……不安になってしまうのは当たり前ですよね。

    • 9月1日
  • ごまもっち

    ごまもっち

    不安とはいえ、本当に申し訳ありませんでした。
    また、あまり長く書くべきではないと考えた末の質問でしたが、事情をすべて書くべきだったと猛省しております。
    叱咤をありがとうございました。

    • 9月1日
  • MAM♡

    MAM♡

    いえ………こちらこそすみませんでした!!!!
    つい羨ましかったのだと思います♥でもマイナスな気持ちでいると本当にそうなってしまいそうで私は好きではありません。
    なのでごまもっちさんにも赤ちゃんを信じて欲しくてコメしました。なんだか嫌な思いをさせてしまいすみませんでした。

    • 9月1日
  • ごまもっち

    ごまもっち

    いえ、不安になりすぎな私の責任ですm(_ _)m
    自分の疑問や不安を聞いてもらうコミュニティツールだと思っていましたが、リテラシーを高く持ち、今後も利用させていただきたいと思いますm(_ _)m
    本当に参考になりました。

    • 9月1日
あんこ

おめでとうございます✨
国内の検査薬は99%以上の精度ですよ‼
信じましょう💡❤

  • ごまもっち

    ごまもっち

    ありがとうございます。
    皆さんのご気分を害してしまったようで大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    • 9月1日
  • あんこ

    あんこ

    私もPCOSだったので、不安な気持ちも分かります‼
    最近は悪阻が無くなって嬉し半面、不安な気持ちもあります❗
    でも、赤ちゃんを信じるしかないかなって思ってます★

    • 9月1日
  • ごまもっち

    ごまもっち

    そうだったんですね…!!病院に行ってもいないのに、すでに不安ばかりです。。
    早く病院に行って、今のこの不安を払拭したいと思います!

    • 9月1日
つむたん♪(´ε` )

私の場合、妊娠してない時は驚きの白さです😅少しでも線が見えたら妊娠していると思いますよ😊
ただ、子宮外妊娠のことがありますので、お仕事の都合がついたら病院で胎嚢確認してもらってくださいね😌

  • ごまもっち

    ごまもっち

    ご回答ありがとうございます。
    線はハッキリと見えました。
    皆さまの気分を害する質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。
    明日・明後日にでもどうにか都合をつけて病院に行ってみようと思います。

    • 9月1日
みーみ

兄嫁は陽性で病院に行ったら胎嚢は確認できたけど赤ちゃんが確認できず、そのままほっておくのは危険らしく手術しました(>_<)
陽性でも子宮にちゃんといるのかは確認してみないとわからないので早めに受診された方がいいかと思います!
陽性反応で滅多なことがない限り、ほぼ無事に妊娠されていると思いますよ(^^)
無事授かっていますように❤️

  • ごまもっち

    ごまもっち

    ご回答ありがとうございます。
    そのようなケースもあるのですね…
    できるだけ早いタイミングで、仕事を中抜けさせてもらって病院に行ってみようと思います!

    • 9月1日
もぐ

私もそのことを婦人科の先生に聞いたところ、
検査薬で陽性反応であればほぼ間違いなく妊娠してるそうですよ( ¯•ω•¯ )

  • ごまもっち

    ごまもっち

    ご回答ありがとうございます!
    モヤモヤしていたくなかったので、今日仕事を抜け出して婦人科に行ってきましたm(_ _)m

    • 9月2日
  • もぐ

    もぐ


    そうなんですね!

    結果どうでしたか?( ˊᵕˋ )

    • 9月2日
  • ごまもっち

    ごまもっち

    胎嚢が確認できただけで、あっという間に検査が終わって何が何やら…という感じです(笑)

    • 9月2日
  • もぐ

    もぐ


    じゃあまだ超初期なんですかね?

    もうすこししたら赤ちゃん確認できるかもしれませんね!

    • 9月2日