※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

以前も質問させてもらったのですが、いろいろな意見を聞きたいのでご意…

以前も質問させてもらったのですが、いろいろな意見を聞きたいのでご意見ください。
今、建売住宅か新築マンションかで購入を悩んでいます。

建売の方は、パワービルダー系の建売です。 
今の生活圏内で生活変わらなくて済む、しかも駅近のかなり立地のいいところです。一台を軽にすればなら車も2台置けます。しかし、やはり中の設備はイマイチで、特に間取りが微妙です。一階は縦長のリビングでレイアウトに悩む形。さらに、収納が全くありません。
立地は最高ですが、間取りが不便というところです。しかも戸建てなので、買い替えがなかなか難しいことでも悩んでいます。

マンションは大手マンションで、設備は申し分ありません。主要な駅から徒歩10分でこれから資産価値は上がりそうです。が、徒歩5分にある小さな駅はエレベーターがなく階段なのでベビーカーなどでの移動は無理そうです。
また、駐車場代もあるので車はおそらく当分一台です。今の生活圏内とは変わるので、そう言った点での不安はあります。ただ、買い替えもしやすいのはマンションかなと思っています。

立地申し分ないのは建売、設備や中の便利さは圧倒的にマンション。ほんと悩んでます😅ちなみに賃貸への引っ越しや、もう少し今の所に住むというのは考えていません💦

コメント

ままり

駅を頻繁に使うのであれば、駅チカに超したことないですね!子供が成長した時も😊

ただ個人的にはマンションの方が防犯面が安心で、子供が留守番する時とか考えてマンション選びました❣️
あとは戸建ての維持管理のこともあって💦

  • ままり

    ままり

    主要な駅に近いのはマンションですが、徒歩10分とはいえ改札からだと15分くらいかかるんですよね😅その点戸建ての方が駅からは徒歩5分で割と広い道なんで安心です。
    維持管理、防犯の面は圧倒的にマンションがいいですよね😭悩みます、、

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    徒歩何分とかって正直、自転車使うとか解決策はいくらでも安価にあるけど、間取りとかレイアウトってそうはいかないから…って私なら判断しちゃいます😍

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    たしかにそうですねー😭間取りと収納はどうにもなりませんよね💦ほんと立地は最高なんですけどね、、マンションの方は今より少し都会感が出るので、そこもまた悩みどころです笑

    • 4月28日
あつこ

私なら一先ずマンションにしますかね🤔
資産価値ありそうなら、買い替えしやすい方がいいかなーと思いました!
間取りはなかなか変えられないですからね💦水周りとか特に……

  • ままり

    ままり

    たしかにそうなんですよね!一階の収納がないのと、縦長リビングをどうやって解決してレイアウトしたらいいのかがわからなくて😅それ解決できたらいいなぁとは思うんですが、、😭

    • 4月28日