※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月11日の赤ちゃんについて、おしゃぶりの使い方や下の歯の生え方について相談です。早めに使っても大丈夫でしょうか?おしゃぶりは指を吸うよりいいですか?おしゃぶりの使用期間も知りたいです。

今生後5ヶ月と11日です。
ヌークのおしゃぶりを2ヶ月頃から使っているんですが、そろそろ塗装が剥げてきて、替え時だなと思ってます。
以前セールの時に6ヶ月から使えるおしゃぶりを購入しておいたんですが、6ヶ月になってからじゃないと使えないでしょうか?少し早めに使ってる方とかいますか?💭

あと、下の歯が2本生えてきてるのですが、おしゃぶりは問題ないのでしょうか...指を吸うよりかはましですか?🥲
いつ頃までおしゃぶりしてたとかも教えてください。

コメント

娘は8か月までおしゃぶりしてました。(下2本生えてて上2本も生えかけでした)
同じくヌークでしたが5か月の時から6か月〜のを使ってました🙌🏼

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!
    早速消毒します笑

• 4月28日