※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
子育て・グッズ

夜に2回起きる子供が、寝かしつけに時間がかかる。育休中で対応できるが、仕事復帰後の朝までの睡眠が心配。仕事復帰した方の経験を知りたい。

断乳して夜も少しは寝るようになりましたが…2回は起きてきます😭そして、一回起きると1時間や一時間半寝かすのに時間がかかるときがあります。今は育休中なので寝てられますが…仕事復帰したらどうなるんだろう〜😭😭親の都合で私が仕事するんだから仕方ないですが…😳
どうしたら朝まで寝てくれるのかなぁ😔
仕事復帰した方…子供は朝まで寝てくれますか?

コメント

シマム

二人目がほしくて、2歳過ぎて断乳しましたが半年くらいは起きて寝ない…ありましたー!半年くらい過ぎてからは寝る真似すると寝るようになって三歳になった今では一人で寝てますね!

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます♡
    ほんとですか!!
    周りは断乳したら朝まですぐ寝るようになったって子ばかりで😭
    起きたら全然寝ないし…寝不足やばいです😫
    いまは昼寝できますがwww

• 9月1日
  • シマム

シマム

全然でしたよ!(笑)断乳したのに何でやねん!って怒ったりしてました(笑)断乳したら寝不足ともおさらばー何て思ってましたがなかなかでした!今思えば半年くらいー何ていってますけど、その時は先が見えず辛かったです…

• 9月1日
  • かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます♡
    ほんとになんでやねん!です。笑
    うちは元々寝ない子で断乳前は5〜7回起きてました😭今は三回くらいなので減ったんですが…授乳しないから泣くので長いと1時間以上抱っこして揺らさないと寝ないので寝不足です😭😭😭

• 9月1日
  • シマム

シマム

寝不足なりますよね。。。私もやっと寝不足から、解放されてたんですが二人目でまた初めからです(笑)でも本当に落ち着く日がくるので心配しないでくださいね!!!!

• 9月1日
  • かおり🙈

かおり🙈

二人目♡
    おめでとうございます♡

ありがとうございます😍💕
    落ち着く日がくるのを待ちます❤️❤️

• 9月1日
  • シマム

シマム

ありがとうございます‼

• 9月2日
naaami

保育園行き始めたら疲れて爆睡しだしました!私も復帰ギリギリで断乳したのですが、しばらくは起きたりしてましたね(><)
保育園行き始めて2ヵ月たった頃にはしっかり夜も寝てくれるようになりましたよ♡

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます♡
    保育園行きだしたら寝てくれますかねー?
    復帰しても最初は起きてきたりしたってことですか😭??
    いまでも寝不足やばいのに仕事始まったらどうなるんだろう😔😔😔

• 9月1日
  • naaami

naaami

復帰してしばらくはやはり慣らし保育だったり、通常保育になっても慣れない環境だったりで精神的に娘もきてたみたいで夜泣きしたりもありました😰

• 9月1日
  • かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます♡
    そうですよねー!
    まだ一歳なのに環境ごろっと変わるし…仕方ないですよね😔💕
    息子も我慢するから私も頑張らないと!

• 9月1日
✺AAA✺

私も10ヶ月半前には断乳してました!
それまでも夜は1回起きるようなものだったけど(そのときは授乳します)断乳初日からすんなり寝てくれて朝までぐっすりでした😅
ほとんどないですが起きたときは近くに置いてあるみずを飲ませたらすぐ寝ます。
ごはんいっぱい食べますか?

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます♡
    元からよく寝てくれる子なんですね!
    うちは断乳前は5〜7回も泣いてきたので😭今は3回くらいに減ったんですが、授乳しないから寝なくて😂
    ご飯はやばいくらい食べますよ😊

• 9月1日