※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

長男の保育園で、平日にある親子遠足についてご意見いただきたいです😀遠…

長男の保育園で、平日にある親子遠足についてご意見いただきたいです😀
遠足といっても近くの広いサッカーコート借りて、そこでお弁当を食べるって感じです。
父母の総会、クラス交流会、そのあと3歳以下はそのコート内で遊び(4.5歳はサッカーするらしいです)レジャーシート敷いてお弁当食べます。その後、解散、、
行くなら下の子一緒だとかなり大変なので主人に休暇をとってもらう必要があります(休めるようです)
こういう時しか関わる機会ないし、でも総会あるから役員とかに選ばれたら嫌だし、、とモヤモヤしてます💦
皆さんなら参加しますか?

コメント

み

旦那さんがお休み取れるなら、私なら行きますかね🤔
やはり、子供のためにも行事には参加できるならさせたいです!

ちなみにママリさんの保育園は役員の負担が結構あるのですか?
うちの保育園は極端に少ないですが、父母会とあっても年長までほぼ何もすることもないです😅保育園は幼稚園と違って、仕事など何かしら理由があって預けている人しかいないので、周りもそんなに役員が💦とか言う園はないイメージなのですが…