※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美聖
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を混合で育てていますが、母乳の出が足りず、満足しない感じでぐずることがあります。毎日午後からぐずってしまうので、1日3回60g足してみようと思います。

母乳、ミルク混合の方へ質問です。
生後1ヶ月の約4500gの娘を混合で育ててます。
母乳の出が足りないのか、娘が満足しない感じでぐずります…。今までは、1日2回40g足してましたが、毎日午後からぐずってしまって…。
皆さんは、どのくらい足してますか?
明日は、1日3回60g足してみようと思いますが、多いでしょうか?

コメント

はる

4ヶ月まで混合でしたが
母乳後、ミルクを80つくってあげ飲むだけ飲ませてました😊

  • 美聖

    美聖

    ありがとうございます。
    多くはなさそうですね。
    私も、最初は60足してましたが2週間目に1日70gずつ体重が増量しており40に減量指示が出されてしまいました…。
    あまりにも、娘がかわいそうなので、とりあえず60から80で様子を見たいと思います。

    • 9月1日
すたばママ

同じく生後1ヶ月過ぎです。混合ですが、母乳あげたらその時は疲れたのか寝ますが30分〜1時間後に泣いたらミルク80あげてます。たまに多かったのか吐きますが。。

どれ位ミルクあげていいのか悩みますよね。
40は少ないと思います。

  • 美聖

    美聖

    ありがとうございます。
    最初は60でしたが、2週間目に1日70gずつ体重が増えており40gに減量されました。
    明日は、60でチャレンジしてみて、ダメなら80にしてみたいと思います。

    • 9月1日
みゆひかママ

初めまして😊
誕生日が一緒でしたので、コメントさせて頂きました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭
同じくあたしもそんな感じです>_<
あたしの子はよく1-2時間おきにぐずるのでその度におっぱいあげてますが、あまり3時間もつことがないので、出てないのか不安になります😥
あたしは完母で育てたいと思ってますが、寝る前か夜中ぐずる時はミルクをあげていますよ。
体重まだ3500ですが、その時は80-100をペロッと飲み干しますよ!笑
母乳がどのくらい出てるか分かりませんが、60-80あげていいと思います😀
お腹いっぱいになったら乳首離すと思いますし(^^)

  • 美聖

    美聖

    ありがとうございます。
    誕生日、一緒ですね♡
    私も、できれば完母と思ってますが、なかなかです…。
    うちは夜寝ると後は、夜中の3時と6時前後に起きてくれるので、日中だけの悩みなのですが。
    昨日、夜7時に60、11時に70だと母乳の飲みが悪かったので、今日は、昼の2時前後、夕方6時前後、夜の11時前後に60で試してみたいと思います。

    • 9月2日
  • みゆひかママ

    みゆひかママ

    ミルク飲んでから母乳ですかー?
    お互いこれから母乳がしっかり出てくるようになったらいいですね>_<
    そのうち、赤ちゃんも生活のリズムができてきて、昼間は起きて遊ぶようになりますよ😌
    夜泣きが始まらないかこわいですが😅

    • 9月2日
  • 美聖

    美聖

    本当ですよね♡
    母乳、ミルクの順です。
    今、早速母乳、ミルク60してみました(・∀・)

    • 9月2日
  • みゆひかママ

    みゆひかママ

    お子さんは満足そうですか?
    ミルク60くらいで済むなら、ほぼほぼ母乳で満たされてるのかもですね(*˘︶˘*)

    • 9月2日
  • 美聖

    美聖

    機嫌はいいみたいですが、側にいないと泣いちゃいます…。
    ゆっくり、寝かしつけてみたいと思います。

    • 9月2日
  • みゆひかママ

    みゆひかママ

    ちゃんとママが分かってるんですね(^^)
    うちはばぁばの方が泣き止みますよ(-∀-`;)
    あたしだとおっぱいあげないとずっとグズグズです😅
    美聖さんも休める時にゆっくりしてください(*˘︶˘*)

    • 9月2日
  • 美聖

    美聖

    うちもばぁばの方が泣き止みます(・・;)
    ちゃんと、ばぁばとじぃじとママとパパは認識できてる模様…。
    さっき、ひさしぶりに昼間に眠ってくれたのでゆっくりしたいと思います。やっぱり、足りなかったんですね…。
    最近、クーファンだと人が見えずに不安みたいです。
    週末に、ハイローチェアを譲ってもらう予定でしたが、台風で延期です…。

    • 9月2日
みゆひかママ

赤ちゃんなりにちゃんと分かってますよね笑
台風来てますよね>_<
うちも南九州なので、もろ直撃です(°ロ°)
お互い用心しましょうね😖