※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜寝る時にうつ伏せになり、泣いていることが増えています。うつ伏せ対策についてのアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の息子がいます。
夜寝る時のうつ伏せについてです。
簡単に寝返りできるようになってから、横向きで寝ることが増えました。
夜中も寝ぼけながら動いているようで、向きが変わっていたりします。
それだけならいいのですが、
寝ぼけたままうつ伏せになり、はいはいの状態になって泣いていたりします。(夜中何度も起きることが増えました)
泣いてくれるから気付けるものの、夜中に泣かずにうつ伏せになっていたら…と考えると恐ろしいです。

みなさん、こういうことはありますか?
また、うつ伏せ対策などされていたらどんな風にされたか教えていただきたいです。

コメント

初心者ママです🔰

寝返りできるようになってから
普通にうつ伏せで寝てますよ😂

  • みき

    みき

    そうなのですね、、、
    慣れですかね…

    • 4月28日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    私も初めは寝返るたびに戻してたんですけど
    しっかり顔が横向けていて
    布団が沈む素材じゃなかったり周りに何もなければ大丈夫かなと思って
    そこからは自由に寝かせています☺️
    寝返り返りができるなら安心だと思うんですけど

    • 4月28日
  • みき

    みき

    ありがとうございます😭
    顔が横を向いていたら直さず慣れるようにしていきます!😭

    • 4月30日
ママリ

うちの子はうつ伏せ寝し始まった時はしょっちゅう直してましたが途中で起きそうになったり、なかなか仰向け寝してくれず。
今もまだうつ伏せ寝で寝かせてます。
呼吸確保できていたらいいかなとは思いますが、最初の頃はやはり不安になりますよね。

  • みき

    みき

    なるほど…😭
    呼吸確認できて、慣れれば平気になりますかね😢

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    慣れだと思います。
    もう直しようがないので諦めました😅

    • 4月28日
  • みき

    みき

    ありがとうございます😭
    いさぎよく諦めることにします笑

    • 4月30日
deleted user

寝返りができるようになってからうつ伏せ寝です!最初は死んじゃうよー😭ってすごく不安でしたが、今は諦めました。直しても直してもうつ伏せ寝です!笑

  • みき

    みき

    みなさんそうなのですね😭
    不安を乗り越えたい思います😢

    • 4月28日
Saa

うちもうつ伏せでしか寝なくなってしまいました😭💦

心配ですが、、直しても直してもきりがないので…硬いマットレスと周りに柔らかいものを置かないようにしてます!

うつ伏せ防止ベルトみたいのもあるようですが、逆に赤ちゃん身動き取れなくてかわいそうだなぁ、、と思ったり😔不安ですよね( ;_; )

  • みき

    みき

    やはりキリがないのですね…😭
    周りのものを気をつけて慣れるまで待ちます😢

    • 4月28日