※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性器ヘルペスの再発で、塗り薬と内服を使用中。赤みやヒリヒリは引いてきたが、不安がある。薬は金曜日までで、治り具合が心配。再発で10年前から繰り返し。

性器ヘルペスについてです。

再発ですが塗り薬を日曜から内服を
月曜日から飲んでます。

赤みはあるけど引いてヒリヒリも
引いてきました。
膣内に1つ白いのがありましたが
あんまりわからなくなってきました。

おりものはまだ色がついていて
菌と戦ってるのかなと思います。

ただ臨月なので色がつくのか。

治り終わりがわからなくあと何日で
治るのか、陣痛がきたら緊急帝王切開に
なるので不安です。

金曜日に内診して、治ってなければ
帝王切開を勧められてます。

薬は5日分で金曜日夜までです。
金曜日朝から内診です。

みなさん、どれくらいで治りましたか?
治り終わりわかりますか?

ちなみに再発です。
10年前からよくなります。

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

長年、口唇ヘルペス、性器ヘルペスと戦ってます😅

塗り薬、飲み薬服用した時点で水膨れできてましたか?
出来ていたら治るのに1週間〜はかかると思いますが、
痛痒いなと思い始めた時点で薬使い始めてたら5日以内で治ると思います!

膿がでてなくて
水膨れがなくなっていれば
もう感染することないので
経膣分娩出来ると思います!

口唇ヘルペスも性器ヘルペスももってるので
わたしも産む前に治療間に合わなかったら帝王切開なるからね〜と言われてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも外側のヒダ?にできるのが
    初めて膣内にできました🥲

    外側がヒリヒリして塗り薬を
    日曜から塗り
    白いにきびみたいなのができて
    月曜日から塗り薬と内服で
    治療していますが、中の白いとこに
    塗り薬塗るの難しく
    今まで経験ないので😣

    おりものが色がなくなったら
    完治ということですかね?😣

    • 4月28日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )



    中に出来たら塗り薬を塗るのは難しいですよね…
    飲み薬のほうが強いので
    飲み薬さえ飲んでれば問題ないと思いますが
    なんとなくヘルペスできる前の痛痒い…気がする…?ぐらいの段階で処置を開始してなければ少し治る時間が早まる程度だと思います😭

    おりものの色は黄色っぽいですか?
    少量黄色いのが混ざる程度だと水膨れが割れて膿が出ている可能性はありますが

    黄緑がかっていたり白っぽかったりすると
    基本ヘルペスができるときって免疫落ちてる時なので、
    免疫が落ちておりものに色がついているだけの可能性もあるので
    おりものだけでは判断出来ないと思います…

    腟内だと完治してるか分かりづらいのでお医者様の判断になってしまうかと思われます…

    わたしの通ってる産婦人科は
    ギリギリ産む2週間前に出来るくらいなら治るから経膣分娩可能だよ!と言われましたが
    他の病院では、産む付近で出来たら容赦なく帝王切開!という話も聞いた事あるので
    お医者様の判断次第かもしれません…

    ママリさんもお辛いと思うので
    早く治まればいいですね…🥲

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薄い黄色みたいなよくわからない
    薄い感じな気がします。
    おりものが増えた気がします。

    月曜日の時点でヘルペスだと
    思う白いにきびみたいなのが
    1つあり、検査にだし金曜日に
    検査結果がでます。

    帝王切開を勧められましたが
    どうしても下から産みたくて
    陣痛きたら緊急帝王切開といわれ
    完治する可能性を信じて
    待ってもらってます。

    治ってからどれくらいで
    普通分娩ができると
    言われましたか?😢

    • 4月28日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    でしたら膿が出ているのかもしれないですね💡

    そうですね…
    ヘルペス赤ちゃんにうつってしまったら脳に障害?が出てしまうらしいのでお医者様の判断は適切だとは思いますが
    わたしも経膣分娩希望なのでお気持ちよくわかります!

    わたしは代々ヘルペス菌もってる家系で長年ヘルペスと付き合っていて
    できるとき直感でわかるので
    やばい!と思ったら薬飲んで塗り薬塗ってってするので
    3日ぐらいで治っちゃいます…

    なのでお医者様にも
    産む時点で水膨れから汁が出切ってカサブタになってたら経膣分娩で大丈夫だからね!って言われてます🥲

    ヘルペスは水膨れが潰れて中の汁が出る時にその汁に触れると感染するのでそれさえ出ていなかったら大丈夫みたいです…!

    わたしが分娩予定の病院は総合病院で産婦人科は周産期母子医療センターのある大きい病院なので、
    そういうのもあるかもしれないです…!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくくわしい方で助かりますし
    感謝してます😖

    うちも母が持っていまして😣

    脳に障害が残るのですね。。

    主人が潔癖症でして、ヘルペス
    持ちを内緒にしてるんです。
    だからなおさらいえなくて
    ヘルペスで帝王切開になった
    とかいえば離婚されそうで。

    3日で治るの羨ましいですが
    ずっと付き合ってくのは
    辛いですよね。
    私も10年弱、たくさん悩んで
    出ないか、ヒヤヒヤしながら
    毎日過ごしてます😢

    膣内なんで瘡蓋になるの
    時間かかりそうですね。
    いつも外側なので、わからなくて
    鏡で何回もみて泣きそうに
    なります。

    • 4月28日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    ママリさんも遺伝なんですね😭
    お気持ちわかりますよ😭

    旦那様…
    ヘルペスも遺伝や免疫の関係なので口内炎や風邪と変わらないし綺麗とか汚いとか言う問題じゃないんですけどね…
    お気の毒です。
    わたしもまだ産んでない上に
    手術や入院の経験がないので
    わからないのですがお医者様はわざわざ帝王切開になった理由を家族に説明するのですかね…?
    隠してもらえるなら隠してもらいたいですね…



    カサブタになるには傷口をある程度、乾かす必要もあるので確かに中だと治りにくいのかもしれないですよね…
    わたしも塗り薬塗った時の方が治り遅い時あります😭(傷口が余計ぐじゅぐじゅしてしまうので)

    もう臨月で苦しい時かもしれませんが出来るだけ免疫あげる生活して下さい🥲
    少しでも早く治りますように…!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヘルペスあったとあとから
    聞いてお風呂、いす、便器から
    うつったのかなとタイミング的に。

    友達が〜って感じで話したら
    すごい反応だったのでいえずです。
    先生に主人に内緒にしたいと
    いったらそのパターンがないし
    手術前にどうして帝王切開になるか
    説明をしなくてはいけないみたいで
    無理言って内緒にといいましたが
    保険とか効くのであれば
    診断書など隠して自分で
    しないとです😖

    やっぱりそうなんですね。。
    膣内にこんなときに限って
    できてしまい悔しいです。
    外側から5日くらいで
    35周の時に治ったんです🥲


    ありがとうございます🥺

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も34週の時にできて、36週で出産しました!そして旦那には言っていませんでした。検診に毎回一緒に来てくれていて、説明も2人で聞いていたので
再発した時産婦人科に行くのが怖かったです。先生から再発していて治らなかったら帝王切開になるからね、と言われ旦那はしっかり聞いていたので、そこで知ったと思います。そのあと、自分の口から軽く言ってみましたが、大丈夫だよ心配はよくないから。とゆう感じでしたよ!今も産婦人科に薬もらいに行く時とかは内緒でいってます。
なにより自分の近くにいる人に
不安をぶつけられないのは本当に辛いことですよね、気持ちがすごいわかります!。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2週間あれば安心して
    産めますよね🥲

    39週と半ばで不安しかないです。

    主人にいえず、浮腫やら
    高血圧で検査結果待ちで
    もしかしたら帝王切開になると
    嘘をついていて苦しくて
    たまりません。
    完治して、普通分娩で産みたいし
    隠し通したいです。

    主人が潔癖症なので😖

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那も潔癖症です。
    なにかあればすぐネットで
    検索されるので、ほんとに
    言い出しにくかったです。
    考えすぎも良くないですので
    たくさん寝てもうなるようにしか
    ならないと腹を括りました。
    旦那にもですが、周りのひとにも
    帝王切開に何でなったか聞かれるの
    いやですよね、、

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥲

    実母がヘルペス持っていてて
    それで私は感染した感じです。

    陣痛がきてしまい、帝王切開に
    なればなんていうか
    保険とかも自分でばれないように
    しないとだめだったり
    全部が怖くなります。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が産まれてから
    母乳の関係か、再発が酷く
    初めての育児と思いやられ、
    鬱になりかけました。
    結婚生活で秘密にするのは
    忍耐がひつようですよね。
    なので私は我慢できなく、
    旦那に伝える形になりました。
    一人でも味方が居てくれたら、
    大分らくになりますよ!
    思い切って言ってみるってことは
    できなそうですか?(´;ω;`)

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の息子のときも、10年間
    隠してきたので
    なんとかがんばりたくて🥲
    母にだけ話してます。

    優しい旦那様で羨ましいです。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目なのですね😇!!
    いやー何とか治って欲しいですね、、再発は割と多いですか?
    旦那さんにうつらないために
    対策とかしてますか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘルペスが出てる時は湯船
    使わず、お風呂の椅子も使わず
    タオルで拭かなくてティッシュで
    拭いたりはしてます😥

    明日が産婦人科行く日なんですが
    膣内にできたの初めてで
    治ったのかわからず不安です😓

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日までに治ってなかったら
    帝王切開ですか?
    治っててほしいですね、、

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちよ予約をしてまして
    先生はいつ陣痛きてもおかしくないし
    勧められてます。
    GW中に予約がたくさんみたいで
    予約だけでもしとくように
    説得されました。

    明日で5日目の薬を飲み終わるのと
    39週4日の経妊婦なので
    ヒヤヒヤされてます。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいギリギリですね( ; ; )
    なにもないことを祈るしかないですね、、ひどくない時は私は5日飲めば
    すっかりなおりますよ!
    もし帝王切開になったら保険屋さんに細かく聞かれるんですかね、、
    やめてほしいですね、

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月曜日にした検査がマイナスで
    陰性だったみたいで、でも
    実際陽性な時もあるみたいで
    再発した日から1週間たったら
    普通分娩でいいみたいで
    傷もなかったので
    明後日以降なら普通分娩できると
    いわれました🥲
    今日帝王切開まぬがれました!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ〜(´;ω;`)!!
    よかった!!!!
    よかったですね!!
    あとはストレスフリーで
    分娩頑張ってください!!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    色々聞いてくださり、
    本当ありがとございます🙌🏻

    明後日以降に陣痛くると信じて
    乗り越えたいです😣

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ悩みを抱えていて
    2人目をなやんでいたので、
    同じ境遇の方とお話しできるのは
    少し気持ちが楽になります。
    元気な赤ちゃんがうまれますように☺️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ヘルペスと一生向き合ってくのは
    辛いですよね😢
    お互い再発しませんように!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?
私も再発疑惑で悩んでいます…

こんな時期に😭って本当悔しいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷も治っていて再発してから
    1週間経ってるのと
    傷、見た目がなければ
    帝王切開じゃなく
    産めるといわれました!

    明日陣痛がこなければ傷も
    なかったので普通分娩できそうです🥺
    39週後半ですが諦めなくて
    よかったですし、まだ35週なら
    間に合いますよ😣

    あと私はもらえなかったのですが
    臨月近づいたら予防のために
    内服をするほうができにくい
    みたいなのでおすすめします😢🙌🏻

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防のために内服できるんですね!
    今日病院行って聞いてみます!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそれを、知らずこうなって
    大変だったしあと少しで
    帝王切開になってたので
    ぜひ、内服おすすめします😣🙌🏻

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ギリギリだったんですね!
    なんとなく薬塗ってたらほぼ治ってしまったけど、先生に伝えてみます!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ35週なので安心しますよね😊

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い人は36週で産まれるみたいだし、今でよかったです😭💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫とかなら怖いですよね😩

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今検査して、結果待ちしてます!w
    切迫は、ないっぽいです。
    ヘルペスではないっぽいと言われましたが、予防のために内服の話は、どうやって言えばいいんでしょう💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から免疫下がるので
    予防に内服したいのでください
    といえばもらえるみたいです。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今終わったんですが、抗生剤で様子見てそれでも治らなかったらヘルペスのお薬出すと言われました🥺
    違うのに出せないっぽいです…

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘルペス持ちの方は再発防止で
    帝王切開回避のために
    もらえるみたいで、ママリでも
    よくみてましたが先生に
    よるのですかね😭

    間際に免疫が、やっぱりなくなるし
    もし再発したら帝王切開に
    なってしまうし
    もらいたいですよね🥲

    私もいちよもらって計画分娩まで
    飲んでます😣

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によるんですかね…
    とりあえず塗り薬を塗り続けようと思います!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ産まれてませんか?
    その後ヘルペスはどうですか??

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6日に産まれました😌

    ヘルペス検査もいちよ
    してもらいましたが、結果待ちです!

    私が陰性だったので念のため
    らしいので大丈夫だろうと
    言われてます。
    赤ちゃんも症状もないみたいです👌

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですね〜🥰
    ヘルペスって出来物の部分だけ痛かったでした?
    わたしは座ると右側が擦れた痛みがするんですが違うのかなぁ??

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆

    同じ感じです😩
    片方が座ったらヒリヒリしてる
    感じがあって、次の日に
    出来ものができます😩

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜やっぱり…
    ヘルペスなんですかねそれ…

    • 5月12日