※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。症状は副鼻腔炎を疑っています。

受診するべきか悩んでいます💦

先週子供の鼻から納豆のような匂いがあり、鼻くそが溜まっていたのでティッシュで取りました。
それから匂いがなかったので安心していたのですが、数日後の先週の金曜の夕方ごろから39度超える高熱でした。

翌朝は下がっていましたが夜になると38度くらいまで上がってしまい、様子を見ていましたがその翌日には熱は上がることなく元気にしています。

鼻水はだらだら垂れるような感じではありませんが、時々くしゃみをして粘り気のある黄色〜黄緑くらいの鼻水が出ます。
調べていて症状から副鼻腔炎を疑っているのですが、耳鼻科を受診するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ受診したほうがいいと思います!
娘が熱なし鼻水のみでも耳鼻科受診して鼻水吸ってもらったり中耳炎になってないか確認してもらってます。熱の時は耳鼻科小児科どちらも受診しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(__)m
    心配なので受診することにしました!

• 4月28日
まみい

娘の鼻水ほっときすぎて
蓄膿になってました😭
先生に怒られました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(__)m
    鼻水だけでも侮ってはいけないですね💦
    受診します!

• 4月28日