※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ココロ・悩み

大分市の療育センターで発達検査を受けたい方がいます。こども療育センターと大分療育センター、どちらでも検査できるか悩んでいます。初診の予約を取り消すかどちらかで診察を受けるか迷っています。両方で検査した経験のある方いますか?

大分市

療育センターについてです

大分こども療育センターと
大分療育センターの両方で
発達検査って出来るんでしょうか?

どちらか早い方に行こうと思ってて
予約を2つに入れてたんですが
こども療育センターの方が早かったので
そちらに行きました

昨日 大分療育センターから電話があったので
(先ほどかけ直して折り返し待ち中です)
初診の日程の連絡だとは思うんですが
キャンセルにするか
そちらでも診察してもらうか迷ってます

言葉の遅れ(慣れた人の前では三語文で話せます)
で週1でこども療育センターに通ってるので
両方で通えるなら
それはそれで有難いなとは思ってるんですが

両方で検査した方いますか?

コメント

NEKO

医療系の複数受診は出来ないと言われました。
受診するならどちらかですね。
既にこども療育センターで受診されたなら転院という形で大分療育センターに行って診察という形になります。

  • NEKO

    NEKO

    検査は転院すれば出来ますが、同時に両方通う、というのは出来ないです。

    • 4月28日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    折り返しの電話で
    こども療育センターに通ってることを説明して
    キャンセルしました☺

    今が週1だし
    子供も楽しいみたいなので
    増やせたらいいな…と思いましたが💦

    ありがとうございました🎵

    • 4月29日
  • NEKO

    NEKO

    以前は訓練士さんが少なかったりで出来たらしいんですけどね😅
    今は医療系の併用は出来ないようになったそうです。
    児発との併用は可能なので、お子さんが楽しそうならコペルとか個別で出来る所とか併用しても良いかもですね。
    グッドアンサーありがとうございます。

    • 4月29日