※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食費を減らしたいです💦現在日用品と食費を5万でやりくりしているのです…

食費を減らしたいです💦
現在日用品と食費を5万でやりくりしているのですが、
どうも食費がかかりすぎる…。
毎日手作り、外食はほぼしない(たまに土曜日や日曜日のお昼にマック1000円以内)、冷凍食品、業務スーパーは使いません。
主人はすごくよく食べる人です。
これから子どもも産まれるので、節約できることは節約したいのですが、特に無駄遣いはしていませんし、食品ロスが出ることもないです…。
何か案があれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よく食べる旦那さん(特にお肉食べたいひと)なら、食費と生活費でそれくらいかかりますし、がんばってらっしゃると思いました!

うちで食費を節約するときは、
・単価が高いお肉は安いときに買って冷凍
・もやし、きのこ、厚揚げなどの活用
・野菜が高騰している時は、乾物と冷凍食品で乗りきる
・飲み物は買わない

携帯代や保険料などの見直しをした方が、効果的かもしれません^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってるほうですかねー😭
    揚げ物、肉大好きなんです💦

携帯は格安に変更して、3千円ほど安くしたところです!
    保険は10代の頃に入った医療保険とがん保険のみです…。

たまには出来合いのものや冷凍食品を使った方がいい時もありますよね。
    ダイエットも兼ねて一品減らしたいくらいです😂

• 4月28日