※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

昨日の夜旦那と喧嘩しました。話は終わりましたが、眠かったのでもうや…

昨日の夜旦那と喧嘩しました。話は終わりましたが、眠かったのでもうやめようって感じで終わりました。

旦那は朝早く仕事に行き、いく時は何事もなかったように接してきました。このままほっとけばよるも普通に帰ってくるとは思いますが、昨日の喧嘩で言われたことや人を馬鹿にしたような言い方にものすごく腹が立っていて、朝、長文のLINEで、今後言い合いになっても人の人格を否定するような言い方はやめてほしい、ということを送りました。仕事中なのでまだ既読にはなっていません。 

ただ、時間が経ち、もしかしたら私のLINEが火種になってまた喧嘩長引くかなと心配になってきたので送信取り消ししようか悩んでいます😅でも、こういう時に言わないとまた同じこと繰り返すだろうから、消すのもなんだかなぁと思っています。みなさんならどうしますか😅

ちなみに直接言うと言い負かされてしまい、うまく言いたいことが伝えられないので直接言う選択肢は私の中でないです😅

コメント

ままり

何事もなかったかのように接してくる感じと、人の人格を否定するような言い方、うちと同じです😂

私も仲直りするタイミングで人格を否定するようなことを言わないでほしいとお願いしました。
まだたまに出る時もありますが、かなり減りました!

そこははっきり伝えたほうがいいと思います!!

• ままり

ままり

わかってくださり嬉しいです😭何であんなに人を追い詰める言い方するんでしょうね?ほんとひどいな、と思います。しかもそれでこちらが怒ると感情的になるとはなせない、とかいってまた怒られます。めっちゃむかつく😭

私もLINEは取り消さず、そのまま伝えます!その代わり、私が悪かったところも素直に謝るようにしてマイルドにしてみます笑

• 4月28日