※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
サプリ・健康

香川県で胃カメラしたことある方いますか?先週からムカムカが続き、ずっ…

香川県で胃カメラしたことある方いますか?
先週からムカムカが続き、ずっと気になって受診しようかとっても悩んでいます😭
飲み込むときに違和感があり耳鼻科受診したら、乳頭腫がみつかり、扁桃腺も少し腫れてるからそのせいかもと言われましたが、食道がんとかだったらとうしようとずっとそのことばかり考えています😭
胃カメラは本当に気が進まず、嘔吐恐怖症もあるし、このまま我慢しようかと思うくらい怖いです😭
したことある方、どこでしたかと、検査がどうだつたかなど教えて欲しいです。

香川県 高松市 胃カメラ

コメント

はじめてのママリ

オリーブメディカルクリニックで初めて胃カメラしました✨
口からのを2回受けましたが、お年を召された男性の先生がとっても上手で優しくて、次回はその方いる時に行こうと思うくらいおすすめです!
痛みに弱い私ですが、全然平気でした!
看護師さんも、あの先生ならすごく上手!と言われてたので、聞いてみたら名前がわかるかもです。

嘔吐恐怖症なら、麻酔もありかもしれません。
5000円くらいだったような…

• きゆき

きゆき

鎮静剤なしでされたんですね😳✨✨尊敬です😭✨✨
    ネット見てます!

• 4月29日
のり

私も胃カメラ怖すぎて無理なので、麻酔で眠ってる間にしてもらいました。
小村町のありとも内科クリニックというところでしました。大きな病院でも働かれてた先生みたいです。
特に問題なく、気づいたら終わってましたよ😊
寝るやつは送迎がいるので、なるべく近いところに行かれたらいいと思います。

• のり

のり

あと、「鼻から入れる胃カメラは楽」と聞いて挑戦したことあるのですが、鼻が小さいのともともと鼻炎ぎみで腫れがあり、痛い痛い!ってなって全然無理でした😅
    鼻が大きい人は楽みたいです。
    個人的には麻酔で寝るやつ一択です…
    費用はたぶん8千円~1万円くらいです。

• 5月2日