※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3人以上の子供を持つ方、車の座席配置について教えてください。0歳、1歳、4歳の子供がいて、車は7人乗りです。

子ども3人以上の方、教えていただきたいです!

3人以上おられる方、誰をどこに座らせてますか?
車はボクシー7人乗り、2列目が2名掛けです
子供の年齢は夏に3人目が産まれ、0歳、1歳、4歳になります

コメント

🐐

3人目妊娠中で秋に生まれる予定です。うちも7人乗りです。
三列目は基本しまっていて、後ろにベビーカー詰んでます!
現在チャイルドシート2つあり、今考えているのは助手席に次男。2列目に赤ちゃんその隣に小さいイスだけのやつで長男にしようかなと!!
何かと長男の方が動いてくれるし理解ができるので赤ちゃんの隣に置いとくにはその方が安心かなと😂

• はる

はる

いま2人で2列目に座ってて、おやつ食べたりお茶飲ませたり、上の子めっちゃお世話してくれますよね🥰
    やっぱり誰か三列目となると遠いから1人は助手席ですよね

• 4月28日
riri

7人乗りオデッセイに乗ってます。
長男が助手席、真ん中に双子、私は3列目です!
長男は気分によって3列目に座る時もあります☺️

• はる

はる

助手席には乗せたくないなぁと思っていましたが、長男が助手席になりますよね😣うちの子車大好きで、運転してる様子が見たいらしく(ハンドルまわしたりウィンカーだしたり笑)三列目だと不満言われそうです😅

• 4月28日
  • riri

riri

私も嫌でしたが消去法で助手席しかなかったです😂
    最近やっと3列目に座るようになりました💦
    赤ちゃんは2列目の方が乗せ下ろしは楽です🙆‍♀️

• 4月28日
  • はる

はる

自分で座ってベルトが止められる長男が三列目に座ってくれると1番楽なんですがね😂
    あかちゃんは2列目ですよね!

• 4月28日
ジャンジャン🐻

同じヴォクシーですが、8人乗りです😃
三列目に上2人乗せてます。
2列目の運転席後ろに末っ子です。

後ろ向きで乗せなきゃ行けない時期も、上の子が寝てるよとか随時報告してくれていたので助かりましたよ😄

• はる

はる

なるほど!三列目に2人乗せることは考えてませんでした!
    2列目の片側を畳んだままですか?乗せ下ろしのたびに畳んだり立てたり、すこし面倒になりそうです😖

• 4月28日
  • はる

はる

会話するのに遠いな〜とは思いませんか?

• 4月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

遠いとは思いますが、助手席の選択肢はなく、2列目に3人並べることもできないのでそこまで不便はないです☺️

• 4月28日
  • はる

はる

そうなんですね!
    次男が自分でベルト止められるようになったら、3列目に上2人乗ってもらおうと思います😆

• 4月28日
ままり

同じくヴォクシーの7人乗り
昨日生まれた次男と上の子2人
どこに乗せようか悩み中です😅

一番上が今助手席にジュニアシートで座っているので
2列目に2番目、3番目かなーと
助手席に乗せるの嫌なのですが
乗るのイヤ言われるよりマシか、、、と思ってます😨

• はる

はる

うーん、難しいですよね〜
    ほんとは助手席には乗せたくないのですが、長男が三列目だと会話できなくて怒りそう…と思ってます😣
    でも3列目のチャイルドシートに乗せ下ろしも…大変ですよね😅

• 4月28日
  • ままり

ままり

ヴォクシー三列目に入りこむの大変ですよね😭💦

• 4月28日
  • はる

はる

チャイルドシート固定したまま3列目に行き来できるからと7人乗りにしたんですが、入りこむの大変ですよね😂3列目で寝ちゃったら抱っこで下ろすとか狭すぎる笑
    3人になるならアルファードにしとけばよかったかなぁとか😅

• 4月28日
  • ままり

ままり

我が家もアルファードにしたらよかったな〜と言ってたところです😂
    チャイルドシート3台はきついですよね💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

2列目に長男、三男、3列目に私と次男が乗ってます(⑅•ᴗ•⑅)◜..°

• はる

はる

ご主人が運転ですね!
    基本は私が3人連れて出掛けることが多いので、三列目にひとりで乗せられた子はグズるだろうなぁと😅
    みんなで出かける時はその乗り方でもアリですね🥰

• 4月28日

家族でお出かけのとき限定ですが、3人目産まれてしばらくは、助手席に次男(2歳)、二列目に三男(0歳)と私、三列目に長男(5歳)、運転は旦那でした。
今は、三男は二列目に固定ですが、長男と次男と私はその日の気分で入れ替わって座ってます😊

• はる

はる

長男と次男で助手席の取り合いになりそうです〜😂
    家族でお出かけで私が後ろに乗るなら上の子達も後ろ乗ってくれそうですね!

• 4月28日
3児ママ

ノアです。
運転席後ろに3番目、上2人は3列目です!
助手席後ろは反対向けて3列目に行きやすくしているので座っておらず、家族で出かけるときは助手席に私が座るスタイルです😊

• はる

はる

ノアは反対向きに出来るんですか⁉︎
    2列目の片側を前に寄せたままにしておくというのも良いですね!それなら三列目の乗せ下ろしも楽そうです!

• 4月28日
  • 3児ママ

3児ママ

新しいのだと跳ね上げる事が出来るみたいですが…私のはまぁまぁ古いので出来ず💦せめて反対向きにしたら乗りやすいかな?と思ってやってます😊
    反対向けの座席は荷物置きになっています 笑

• 4月28日
  • はる

はる

荷物置きに使えるのいいですね😁
    今乗ってるボクシーの2列目は座席を畳んで前に寄せられたはずなので、やってみようかなと思います!

• 4月28日
はじめてのママリ

2列目の運転席後ろに今度生まれてくる子を乗せて助手席の後ろに2番目の予定です✨
1番目は3列目も好きなので3列目に乗せようと思ってます。勝手にベルト取って立ち上がることがあるので助手席だと危ないなと思ってます。

• はる

はる

うちの長男はベルトしてキチンと座ってるので安心ですが、勝手に取るとなると3列目でも気になっちゃいますね😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になりますが助手席よりはマシかなーと思いました😅警察に捕まりたくないので😨

• 4月28日